

娘と夕日撮影デート

GWも終盤を迎えましたね。皆様如何お過ごしでしょうか。
私は5日娘と夕日撮影デートに出かけました。(奥さんも一緒でしたが)
娘は最近ミラーレス一眼を買って写真に凝っている様子。
カメラ女子ってやつですか。(ニコ)

結構上手いんですよ写真が。親父は負けてます。(爆)
130505001.jpg

良い時間になってきました。
130505002.jpg

130505003.jpg

遠くにヨットが
130505004.jpg

沈んでいきます
130505005.jpg

130505006.jpg

130505007.jpg

ここは若松区にある恋人の聖地。
本当は娘も彼氏と一緒の方が・・・。
130505008.jpg

夕景@響灘

このところなんやかんやと忙しくてゆっくり撮影する暇がありません。
過去に撮った北九州北海岸の夕景を紹介します。

冬場は怖いくらい荒れる響灘。
101208001.jpg

穏やかな時は鏡のようです
101208002.jpg

私の職場の近くです。
101208003.jpg

海キリンもそろそろお休みの時間かな。(笑)
101208004.jpg

気づいたらもう師走に突入してます。
仕事に忘年会に忙しい月ですが、皆様体調には十分ご注意ください。

テーマ : 朝日・夕日の写真
ジャンル : 写真

とある日の夕暮れ

とある日の夕暮れ、茜色にうっすらと焼けた西の空をパチリ。
うん?何か変だな信号が・・・。
赤から青になる瞬間、両方の色が点灯しました。

100420001.jpg
ところで、金物や日用品をリヤカーに積んで行商をしている方がいらっしゃいます。
重いリヤカーを毎日何十キロも引いてる有名な方です。
70才を超えてらっしゃるとか。頭が下がります。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

夕景@洞海

今日も良いお天気に恵まれたので写真を撮りに出かけてきました。
この季節、晴れの日が珍しいのでこんな時に撮り溜めしとかないと。

本日は北九州を代表する工業地帯に沈む夕日をご紹介。
でも、お昼は雲ひとつない天気だったのに、日没の頃には雲が広がってきて。
期待したほど焼けませんでした。残念。

洞海湾沿いに発達した工業地帯。
新日鉄八幡製鉄所(八幡)と三菱化学を一望できます。
100124001.jpg

100124002.jpg


振り返って若戸大橋。洞海湾の入り口に架かっています。
100124003.jpg

橋の下には、まだ若戸渡船が運行されています。学生や地域の足として大活躍です。
100124004.jpg


若戸大橋から東にパーンすると、新日鉄八幡製鉄所(戸畑)が見えます。
高炉が2基あるのですが、現在1基は解体中です。寂しい限りです。
100124005.jpg


公園にいたワンちゃん。パピヨン?可愛い。
100124006.jpg
また新しい一週間が始まりますね。皆さん頑張りましょう。




テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル : 写真

夕暮れ@横浜港

お天気も良く暖かい日曜日でした。
横浜の夕日を撮りに、ベイブリッジの下までやってきました。
ここの夜景は以前アップしたことあるのですが、今回は夕暮れ時、しかも富士山の
シルエットを入れて撮るぞ!って意気込みです。

実は昨日(土曜日)も行ったのですが、雲がかかって富士山どころか、夕焼け小焼けも
さっぱりで、二日続けての挑戦です。(笑)


楽しそうな親子連れ。女の子がメチャ可愛いかったぁ。
我家も子供が小さい時は、色々なところへ連れていったものです。
090208001.jpg

続きを時系列で。
富士山がランドマークタワーに隠れて半分しか見ない。知らなかった・・・(泣)
0902080012.jpg

090208002.jpg

090208003.jpg

090208004.jpg

陽が落ちるとさすがに寒い。熱いラーメンを食って帰りました。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
