

向徳寺の紫陽花

山口県油谷にある向徳寺の紫陽花を撮りに行ってきました。

若干見ごろを過ぎてしまいましたが、初めて見る品種も多く
暑さも忘れてシャッター切ってました。(笑)
紫陽花の種類も多いですねえ。

山門
130623001.jpg

130623002.jpg

紫陽花園
130623003.jpg

色々
130623004.jpg

130623005.jpg

130623006.jpg

墨田の花火とか言う品種のようです。確かに花火みたいですね。
130623007.jpg

130623008.jpg

130623009.jpg

これも珍しい品種。色違いで。
130623010.jpg

130623011.jpg

最後は蜂を。
130623012.jpg

ミヤマキリシマ@阿蘇中岳

阿蘇のミヤマキリシマが見ごろを迎えたとのことでちょっと行ってきました。

全山がピンク色に染まっています。
130525001.jpg
登山者もいました。

中岳
130525003.jpg

紫、濃いピンク、淡いピンクと数種類のグラデーションが華麗でした。
130525004.jpg

130525002.jpg

空が真っ青ならもっと映えたでしょうが。モヤってます。PM2.5のせいでしようか。
130525005.jpg

130525008.jpg

130525009.jpg

130525006.jpg

秋の花と言えばこれ!その2

こちらは家族にも好評です。

中津市三光の広大な休耕田に1600万本のコスモスが風に揺れています。
121021001.jpg

121021004.jpg

純白も良いですねえ。
121021002.jpg

121021003.jpg

121021006.jpg

ニコちゃん
121021005.jpg


秋の花と言えばこれ!

大好きな彼岸花。家族には不評ですが。(笑)
121004001.jpg

白や黄色、オレンジなんかもあります。
121004004.jpg

でもやっぱり赤。
121004003.jpg

蕎麦の花も満開でした。新蕎麦食いてぇ~。
121004002.jpg

夏02

29日は若松北海岸に自生するハマユウ群落に行ってきました。
盛りを若干過ぎて、枯れ始めた花も目立ちましたが、それでも
白い花が碧い海と空にとってもマッチしてました。
120729101.jpg


近くには向日葵の畑が。
暑さで少しぐったりしてましたが、やはり夏と言えば向日葵ですね。
120729102.jpg
アゲハが元気に蜜を吸っていました。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
