

ビーナスライン(バイク編)

2日土曜日に長野県のビーナスラインにリングに行ってきました。
(なので、八ヶ岳は一旦お休みです)

お天気も高原の空気も最高。
緑濃い高原に続くワインディングロード。これがツーリングの醍醐味ですね。
080802001.jpg

雲も涼しげと思いませんか。事実ジャケット着ていても暑くなかったですよ。
080802002.jpg

美ヶ原を過ぎて下界へ降りていく林道。
白樺林の中を駆け抜けていきます。これこれ。最高のロケーション!
080802003.jpg

でもタイトなコーナーが続く林道で、フスファルトが結構荒れています。
神経使いました~。
080802004.jpg

道路に寝そべりローアンから。
080802005.jpg

行きがけ中央道談合坂SAで休憩したのですが、BMW(バイク)の大集団。
凄い台数でした。俺はHONDA党だ!

本日の走行距離530.3km




テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

箱根から富士五湖へ

3連休はみなさんどう過ごされましたか?
私は中日に箱根から富士五湖方面へ行ってきました。
梅雨明け宣言も出て、さぞ眩しい富士山が見れると思ったのですが・・・。

湘南経由で芦ノ湖へ着いたらこの状態です。(泣)
左手奥、雲に覆われているのは駒ケ岳。芦ノ湖の西側尾根から撮っています。
080720001.jpg
これじゃ富士山も無理だろうなあ。

駒ケ岳は27年前バイクで行った思い出の場所。
その時の1枚です。カメラで撮り直したので汚いですが。
080720000.jpg
ゴルフ場もまだあるんだ。(しかし若い 懐かしいなあ)

次は山中湖へ。
やはり富士山は雲に覆われています。自然には逆らえない、仕方ないな。
080720002.jpg

湧水で有名な忍野八海の蕎麦屋で昼食をと思い、山中湖を後に。
実は前日テレビで放送されたのをたまたま見たんです。
涌き水はとっても綺麗で、美味しかったですよ。(ただで飲めます)
080720004.jpg

080720003.jpg

お目当ての蕎麦屋さんは大人気で、とても入れそうになかったので諦めました。
軒先の干したとうもろこしが田舎の東屋の雰囲気をかもし出していました。
080720005.jpg

しかし、連休とあってどこも大渋滞。
こんな時バイクは活躍します。





テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

房総ツーリング

今日は青い海と空を見たくなって、休日出勤の振替を取って房総までバイクで出かけました。
最近色々と行き詰まり感を覚えてしまって。。。。
真っ青な水平線を見て、スカッとリフレッシュしたくなったもので。

7時30分、犬吠埼に到着。ところが・・・
私の気持ちみたいに(笑)、濃い霧が立ちこめて視界ゼロ。
仕方ないから灯台を1枚。
080717001.jpg

灯台の裏は切り立った崖っ淵。
080717002.jpg

こんな崖っ淵にも、綺麗なユリやアザミのような花が咲いています。
俺もこの花のように逆境に負けないぞ!(と誓ったのです。大笑い)
080717004.jpg

080717003.jpg


犬吠埼から九十九里浜へ
どこまでも真っ直ぐな道です。ちょっと物足りないかな。
080717005.jpg

房総の砂浜は白くて綺麗です。
湘南は銀砂と言って黒い砂なんです。(富士山の噴火のせいでしょう)
やはり日本の海は「白砂青松」が似合ってます。
080717006.jpg

朝5時半に出発したら13時には帰りついてしまいました。
何だか仕事のことが気になって、会社へGO。
まだまだ心の霧は晴れていないみたいです。(爆)

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
