

竜宮の潮吹き@北長門国定公園

南国ムードから寒々とした真冬の日本海。結構荒れてます。
ここは山口県油谷にある「竜宮の潮吹き」。
クリスマス寒波で日本海の荒波が飛沫を噴き上げています。
プローホールがあるんですね。

121223001.jpg

おっ!
121223002.jpg

吹き上がった!
121223003.jpg

121223004.jpg

121223005.jpg

飛沫が凄い
121223006.jpg

立冬ですが。。。

まだこちらは泳げます。
沖縄県の宮古島に行きました。もちろん仕事。(泣)
121109001.jpg


海と真っ白な砂浜が綺麗ですねえ。(前浜ビーチ) 本当に仕事です。(笑)
121109002.jpg

透明度が半端ない。むこうに見えるのは来間大橋。
121109003.jpg

来間大橋から前浜ビーチを眺めてみました。
121109004.jpg

真下はこんな感じ。参りました。
121109005.jpg

まだまだリゾートが楽しめる宮古島の11月です。
121109006.jpg

沖縄 瀬底ビーチ

仕事で沖縄に行ってまして、最終日島内ツーリングで梅雨明けの碧い海と空を堪能してきました。

本日は本部にある瀬底ビーチを紹介します。
話には聞いてましたが本当に美しいビーチでした。

100704001.jpg

100704002.jpg

100704003.jpg

100704004.jpg
水上バイクも乗ってみたいなあ。
新婚旅行のハワイでジェットスキー乗ったことあるんですけどね。

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

ブルー@山陰路

今年のGWは本当に天気が良いです。
本日はGWに訪れた山口県の山陰路をご紹介。目にしみるブルーが印象的でした。

①山口県須佐のホルンフェルス(白黒の縞々模様)

マグマの熱で熱せられた変成岩で、この一帯は天然記念物に指定されています。
100504003.jpg

山口県に生まれ、昔から知っていたのに50年目にして初めてです。(爆)
100504002.jpg

上から覗くと・・・。ヒエ
100504005.jpg

遠景。風が強かったので波が高くて良いアクセントになりました。
100504004.jpg

100504001.jpg


②萩市笠山
標高112mで世界一低い火山と言ってましたが、信憑性は???

何の写真かわからないと思いますが、火口です。
100504006.jpg

溶岩が火山を証明してます。
100504007.jpg

笠山展望台から見た日本海。点々とある島もその昔は火山でした。
100504008.jpg


③最後は角島大橋

車のCMでよく使われてますので、かなり有名になりました。
100504009.jpg

沖縄といってもわからないブルーのグラデーション。ここは本当に綺麗です。
100504010.jpg

まだ明日までお休みですが、今年のGWほど充実した年は無かったかも。
皆様は如何でしたか?


テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

北長門海岸国定公園

17日の日曜日は最高のお天気だったので、久しぶりに出かけてきました。
ひとりでバイクで。家族には悪いですが。(爆)
行先は山口県の日本海側、北長門海岸国定公園。


日本海とは思えない、コバルトブルーの海がとっても美しい。
100117101.jpg


千畳敷。小高い丘からは日本海の向こうに遠くロシアを一望・・・。なんて無理みたいです。(爆)
100117102.jpg

100117103.jpg


棚田百選に選ばれた「東後畑」。
夏に水を張った棚田に夕日が写りこんで、海の漁火とのコラボが有名です。
100117104.jpg


帰りはお決まりの関門橋で。
100117105.jpg

とにかく青色がしみた一日で、先週の出張疲れをリフレッシュできました。



テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
