

スーパームーン・・・の前日

23日はスーパームーン。月が地球に最も接近して一番大きく見える日。
残念ながら北九州地方は雨で見れません。
で、前日22日の一枚。関門橋にかかるお月さま。

夏至の翌日、満月の前日とあって20時なのに薄明るい。
130623019.jpg

20時05分撮影
130623020.jpg
飛行機雲まで見えています。

海ほたる-ラスト-

時系列が逆になりましたが、ラストは夜景です。

3時55分到着が証明されました。(笑)
090530101.jpg


090530102.jpg

木更津方面
090530103.jpg

実は私、東京湾アクアライン建設にほんのちょっぴりですが関わりました。
巨大プロジェクトに参加でき、地図にまでのり、本当に充実した仕事だったのですが、税金の無駄遣いとか、車が全く走っていないとか、
酷評ばかりで残念な思いをしてました。ほぼ当たってますけど。(笑)

今回これだけ人気が出て、ちょっぴり胸のつかえが取れた気持ちです。
皆様も機会があれば是非一度行かれてください。

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

ナイトサファリ

先週夕涼みかたがた、大井埠頭のキリンを見てきました。
と言っても、コンテナ荷役用の岸壁クレーンです。
マニアの間ではキリンと呼ばれています。
ブログお仲間の「にっしぃーさん」は素敵なキリンさんを撮影されていますよ。

お台場から大井埠頭方面を眺めています。たくさんいます。
080824000.jpg

080824001.jpg

これは青海のキリンさん
080824002.jpg

ホワイトバランスを変えてみました。多分蛍光灯だと思います。
青みがかってけっこう好みです。
080824003.jpg

080824004.jpg

夏も残りわずかなのに、この土日は雨でさっぱりでした。


テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

門司港夜景

門司港の夜景を。

080505001.jpg


海王丸が寄航しています。
080505002.jpg


ボカシ2連発。ありきたりですが。
080505003.jpg

0805050032.jpg


関門海峡を挟んで、右が山口県下関、左が福岡県門司
もうお解りですね。下関の「関」と門司の「門」です。
そんなことわかっとるわい!と声が聞こえそうです。(笑)
0805050034.jpg

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

オフ会/勝鬨橋

いきなり夜に飛んでしまいましたが、月島でもんじゃの夕食の前に勝鬨橋を撮ってきました。
いつも見慣れた風景ですが、夜はまた格別です。

070927001.jpg

070927002.jpg

070927003.jpg


続きを読む

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
