

東京は梅雨明けしたそうですね。
7日は東京で働いている息子の誕生日。七夕生まれ。
お母さんが電話するとが暑い!暑い!と騒いでいたとか。

同じ日、外出先での一コマ。
夏の代表向日葵の季節がやってきましたね。まだ見頃は先のようですが。
130708001.jpg

宗像の海岸から北九州方面を見ると、こちらも夏の代表選手、見事な「積乱雲」
しかし、その下には黒いカーテンが。。。
130708002.jpg

帰りは前が見えないほどの豪雨となり、またも道路が冠水。
異常な降り方が続く北部九州。梅雨明けはいつなんでしょう。(今でしょう。爆)
130708004.jpg


海はこんなに穏やかだったのに。
130708003.jpg

季節は確実に進んでいますね

つい先日まで暑い暑いと言ってたのに、先週の台風から一気に秋モード。

ラピュターの道から阿蘇五岳を望む
120922001.jpg
もうススキが主役です。
朝の気温は12℃。もう少し冷え込むと綺麗な雲海が見れそうです。

雲も秋の雲に代わってました。
120922002.jpg

夏01

北部九州も夏本番。28日はちょっと阿蘇まで行ってみました。

ラピュタの道より阿蘇涅槃像展望
120729001.jpg
帰り夕立にあいましたが、焼けたアスファルトに降り注ぐ雨。
路面から立ち上る湯気と何か懐かしい匂い。
夏の匂いだと一人納得してました。(笑)


しかし、7月の北部九州大豪雨で大きな被害を受けた阿蘇地方。
いたる所にその爪痕が残ってます。
ラピュタの道もがけ崩れで寸断されて通行止めでした。
一日も早い復興を願っています。

赤レンガ

この三連休は雪が降って寒い日が続きましたね。
金曜日・土曜日は連休返上で会議。今日だけ休みになりました。
午後からお天気が若干回復したので久しぶりにお散歩撮影してきました。
場所は門司港方面。赤レンガ倉庫や建物が結構残ってます。

ニッカの工場。前から通りかかる度に気になっていました。
110213001.jpg

110213002.jpg

110213003.jpg

110213004.jpg

門司港。何気ない壁です。
110213007.jpg

110213005.jpg

110213006.jpg
時折陽は射すのですが、やはり寒かったです。

赤レンガではありませんが、今朝はうっすら雪化粧でした。
北九州のシンボル。皿倉山。
110213008.jpg

早く暖かくなって欲しいですね。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

東京出張

毎年のことではありますが、新年はお客様へのあいさつ回りで大忙し。
今月だけでも東京へは2回出張しました。効率よく1回で済ませよ!と上司の声が聞こえてきそうです。

20日の羽田空港。富士山もくっきり。東京の冬晴れが羨ましい。
110123001.jpg

打ち合わせが終わって帰りの飛行機まで時間があるので懐かしい場所へ行ってみました。

文京シビックセンターからのスカイツリー。
色々な所から見えますが、ここからのスカイツリーは遮るものがなく最高のロケーション。
110123002.jpg

110123003.jpg

が!しかし、新宿方面は大変なことに・・・。
110123004.jpg
新宿副都心の夕景を楽しみにしていたのですが、目の前に高層ビルが建っているではありませんか。
東京を離れて1年3か月、変化が早いですねえ。

2009年2月の写真
よく見ると左端にクレーンが写っています。この時すでに建設中だったのかぁ。
0902004.jpg

0902005.jpg

空港へ行くため駅へ。隣のラクーアのイルミ。これは前と変わりありませんね。
110123005.jpg

お天気がいいことと、首都は変化が早いことに改めて驚いた出張でした。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
