

クリスマスツリー@ワイキキ

メリークリスマス!
ワイキキで見かけたツリーや飾りをアップします。

①モアナサーフライダー
121225005.jpg

②ロイヤルハワイアンショッピングセンター
121225001.jpg

③ヒルトンワイキキ
121225003.jpg

④アラモアナショッピングセンター
121225002.jpg

⑤パシフィックビーチホテル(泊まったホテルです)
121225004.jpg

⑥おまけ。福岡空港国際線ターミナル
121225006.jpg

みなさん良い年末を!

ハワイ旅行

勤続30年の特別休暇を頂き、10年振りにハワイへ行ってきました。
遊んで、食べて、飲んで・・・楽しい1週間でした。

クヒオビーチから
121203001.jpg

121203002.jpg

121203003.jpg


ブログお友達のAlohaさんの記事を見て、絶対行ってみたかった場所。
マカプウポイント。
軽いトレッキングの後、感動の景色が!
121203004.jpg

121203005.jpg

火の神ペレの椅子。願いが叶うとか。年末・・6億・・・。(笑)
121203010.jpg


その後カイルアビーチパークへ。
10年前と変わらない、真っ白な砂浜と真っ青な海。
121203006.jpg

121203007.jpg

121203008.jpg

続きます。

釜山行ってきました

お盆休みに家族で2泊3日釜山に行ってきました。
北九州空港から50分(実フライト時間35分)で到着します。
東京より近い!
120815001.jpg

生きたイイダコを食べさせることで有名?なチャルガルチ市場
120815002.jpg
魚介が凄い。ここで海鮮鍋を頂きました。美味しい!

こちらは新しい釜山、ヘウンデ。高層マンションが凄い。
120815003.jpg

広安大橋(通称ダイヤモンドブリッジ)
120815004.jpg
この橋の建設で我社も少しお手伝いしました。

最後は慶州の佛国寺。新羅の都でした。
120815005.jpg

奥さんと娘は買い物三昧。焼肉や海鮮物も美味しくて、楽しい3日間になりました。

山口ザビエル記念聖堂

GW前半の4月29日、高校以来30数年ぶりに山口ザビエル記念聖堂に行ってきました。
約20年前に失火で以前の建物は焼失しましたが、近代的な教会に衣替えして初めてでした。
昔の趣のある建物も惜しいことをしましたが、現在の建物も素晴らしい。

120429003.jpg

120429004.jpg

120429005.jpg
高校の時付き合っていた彼女との思い出の場所でした。(笑)

延暦寺行ってきました

6月12日・13日ぶらっと関西方面へお出かけし、世界文化遺産比叡山延暦寺にいってきました。

大師最澄が開山し1200年。比叡山は三塔(東塔、西塔、横川)の地域に分かれていて、それらを総称して比叡山延暦寺といいます。
今回は東塔を紹介します。(残念ながら西塔・横川には行ってません)

総本堂 根本中堂(国宝)
090623001.jpg
撮影禁止だったので、遠くからパチリ。何故撮禁なんだ?
内部は厳かな空気に包まれ、建物も素晴らしい。修学旅行の中学生も神妙な面持ちでした。


大講堂
代々のお祖師像が安置されています。
0906230032.jpg

090623003.jpg


文殊楼
勉強できるようにしっかり拝めよ、中学生諸君。
0906230022.jpg
紅葉の季節にもう一度来てみたいと思いました。


最後に開運の鐘。願いを込めて一発撞いてきました。
090623004.jpg

年取ったせいか、神社仏閣に安らぎを覚える今日この頃です。(笑)
ゆっくりと全部を見て回りたかったな。次回のお楽しみという事にします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
