

買物

部屋が殺風景なので何か飾りたくなって絵を買ってしまいました。
第一印象でビビッときたものにしました。
20051127144014.jpg


となりにあったイラストがとてもかっこ良かったので、ついつい買ってしまいました。

20051127144113.jpg


今日はテーマ違いになってしまいました。
来週こそは何か季節のもので更新しよう。

20051127144205.jpg


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

海の中のクリスマス

早いものでもうすぐ12月ですね。
街中には色々なクリスマスイルミネーションが綺麗に輝いています。
今日は「海の中のクリスマス」を紹介します。

海の入り口まで運河沿いのプロムナードを行きます。
001.jpg


海の中への入り口
002.jpg


青い真珠を中央に
003.jpg


イルカのトリトンと仲間たち
004.jpg


005.jpg


006.jpg


海の中からあがってきました
007.jpg


さあ帰ろう
008.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

ビル

今日は祭日でしたが、仕事が溜まってたので、午前中書類整理に出勤しました。休日は静かではかどりますねえ。
それで、会社からの帰り道、晴海~月島~佃を散策しました。
大きな物にばかり目がいき、結局高層ビルばかり撮ってました。
しかし、このビル群は構造計算大丈夫かな?

トリトンスクエア
tr001.jpg


tr002.jpg


聖路加カーデン
tr003.jpg


佃の高層マンション
tr004.jpg


中央大橋
夜はライトアップされて綺麗です。♪ライトアップのブリッジは~♪
tr005.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

シルエット

Qちゃん復活の優勝よかったねえ。実は私も沿道で応援してきました。
と言う事で、東京女子マラソンを、といきたいところですが、肖像権とか難しい問題がありそうなので、全く関係のない夕刻の一時を。

若い頃奥さんと二人乗りしたのを思い出すなあ。
(実は免停になって車の運転ができなかったからなんですけどね)

kg001.jpg



kg002.jpg


kg003.jpg


帰る頃は夕闇でした。
hw002.jpg

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

観覧車

最低でも週末更新をノルマにするつもりで思いついたのが、通勤で毎日見ている観覧車のイルミネーション。
それで今日葛西臨海公園に行ってきました。

夕暮れ時。夕焼けの赤がもっと濃かったらな。
knran01.jpg


knran02.jpg


大輪の花を期待したのですが腕がイマイチ。残念
knran03.jpg


knran04.jpg


さすがに構造が細かい
knran05.jpg


knran062.jpg


気付きませんでしたが見る角度で全く違います。
knran07.jpg

最後に感想。日が沈むとやはり寒~い

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

最高のお天気でした(その2)

ゴールは北の丸公園(日本武道館)
暖かかったので家族連れで賑わってました。

20051113193240.jpg


20051113193327.jpg


小学生の頃、はぜの木によくかぶれていました。顔がぐじゃぐじゃになって痒くて大変でした。

20051113193514.jpg


20051113193426.jpg


20051113193602.jpg

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

最高のお天気でした

天気が最高に良かったので、ウオーキング&紅葉を探してきました。
今日一日で10kmくらい?歩きました。お腹の脂肪は燃えたかな。

スタートは神宮外苑から。黄色の絨毯を期待してたのですが、銀杏の葉っぱはまだまだ青葉でした。
20051113190513.jpg


壁画と蔦の紅葉が綺麗でした。
20051113190759.jpg


20051113191045.jpg


銀杏はまだまだですが、ゆりの木は金色に輝いていました。

20051113191415.jpg


20051113191508.jpg

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

利尻・礼文

新ネタがないので・・・。
8月後半稚内に行った時撮ってきました。利尻島・礼文島

wk001.jpg


さすが日本最北端、緯度が高いので影が長い(脚長~い)

wk002.jpg

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

汐留

暗くなるのが早くなって、夜景を撮るには良い季節になりました。
ビル群の明かりが眩しいです。皆さんまだ残業してるんですね。
shio000.jpg


たまたま屋形船(?)が入ってきました。

shio001.jpg

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

秋の海

10月の角島。(山口県)
眩しい真夏の青も良いですが、秋の爽やかな青が好きです。
tsuno002.jpg


角島大橋。
「四日間の奇蹟」のロケが行われました。
tsuno001.jpg

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

夕日

ちょっと古いですが東京で撮った夕日をアップします。
最初は葛西臨海公園の観覧車です。
ゴンドラの中のカップルのシルエットをもっと大きく撮れたら良かったのですが。
kasai001.jpg

続きを読む

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

冠雪

羽田から福岡に飛ぶ機中から撮りました。
お天気が良くて、綺麗に富士山が見えました。
もう冠雪してます。
fuji000.jpg

続きを読む

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

はじめまして

はじめまして。

ブログは初心者ですが、趣味の写真を載せていこうと思います。

仕事の関係で度々更新はできませんが、

ぼちぼち頑張りますので、よろしくお願いします。

とりあえずご挨拶まで。

テーマ : いろんな風景
ジャンル : 写真

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
