

泥落し

帰省を兼ねて、山陰のひなびた温泉地に一泊旅行してきました。
私の田舎では、秋の収穫を感謝し、また1年間の農作業で付いた汚れを落とす意味もあり、この時期「泥落し」と称し慰安旅行などをする風習があります。
来年もまた頑張ろう!と決意する良い旅になりました。

ブログをはじめてまだ2ヶ月ですが、多くの方に暖かいコメントを頂き感謝しております。
皆様にとって、来年も輝かしい年になるようお祈りしております。
良いお年をお迎えください。

今年最後の記事は、旅のひとコマを。
この時期にしては珍しく快晴で、例年なら荒れ狂う日本海も穏やかでした。
s01.jpg


穏やかといっても、時に汐を高々と噴き上げます。
s02.jpg


寄せる波と引く波のぶつかり合い。
s03.jpg

続きを読む


テーマ : 観光地の写真
ジャンル : 写真

重要文化財指定

東京ミレナリオ会場周辺でもクリスマスバージョンのイルミネーションが。
重要文化財に指定された?東京駅から。

同じアングルから2枚。街灯が邪魔です。
tks01.jpg


tks02.jpg


東京駅もミレナリオバージョンに衣替え
tks03.jpg

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

東京ミレナリオ

東京ミレナリオが始まりました。
光のアーチの下へは2時間以上も待つことになるので、側道からパチリ。
みなさん、素敵なイブの夜を。。。
mil01.jpg


mil02.jpg


mil03.jpg


しかし、イブの夜に吉野家を食べて帰る自分がかわいそう・・・。

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

クリスマスプレゼント

繁華街から少し離れた閑静な住宅街。
こんなところに可愛いお店がありました。
陶器のお店のようです。
sb01.jpg


大切な人へのクリスマスプレゼントに。
sb02.jpg

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

六本木ヒルズ

六本木ヒルズのイルミネーション。
青系で統一されてとても綺麗でした。
場所柄カップルが多くて、10組近くにシャッター押してくださいと頼まれました。
rp01.jpg


青・赤・黄・白に色が変わります。
rp02.jpg


毛利庭
rp03.jpg

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 写真

バードウオッチングⅡ

師匠からアドバイスを戴いて、ちょっと反則ですがトリミング
してみました。もっと精進します。

ひときわ大きなかもめ。
群れのボスでしょうか、周囲を注意深くうかがっていました。
bw202.jpg


敵機襲来?
bw201.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

バードウオッチング

今日は初めてバードウオッチングをしました。
お天気は最高でしたが、最高気温6度には参りました。
そんな寒い中、愛好家の皆さんが大勢観察に来ていました。
望遠鏡を覗かせて頂きましたが、オオタカを見ることが出来ました。
これは初めてにしてはラッキーですね。

枝にとまった小鳥をイメージしてたのですが、デカイやつばかりでした。
bw01.jpg


bw02.jpg


bw03.jpg


夕日に照らされるすすきと富士山
bw04.jpg

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

Kinki

AYちゃんリクエストの「kinki kidsツリー」です。
ツリーの下で何か見えると、みんなが話してましたが・・・。
何が見えたんだろう?
kinki.jpg

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 写真

東京タワー

ライトアップの東京タワーへ行ってきました。
土曜日とあって、カップルや家族連れで賑わってました。
tokyo01.jpg


青色はいい色がうまく出ません。
tokyo02.jpg


小惑星
tokyo03.jpg

テーマ : クリスマスツリー
ジャンル : 写真

ある方のブログを訪問して知りました。昨日が満月だったようです。
一日遅れですがお月様を一枚。右上が欠け始めています。
20051216220850.jpg

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

クリスマスツリー

ツリーではありませんが、クリスマスの定番です。
ちょっと分かりづらいですが、サンタクロース。
ちびっこ達は今年のプレゼント、何をお願いしたかな?
tk02.jpg


相棒のトナカイです。
tk01.jpg


可愛い女の子。「ちれい~」って思ってるかな。
tk03.jpg


一度くらいは、クリスマス礼拝に行ってみるか。
クリスチャンじゃないけどいいよね?
tk04.jpg

テーマ : クリスマスツリー
ジャンル : 写真

クリスマスツリー

クリスマスツリーの続編です。
クリスマスツリーも千差万別、デザインする人のセンスが光ります。

今夜の一枚目は、ツリーの老舗?この時期外せない1本です。
miki01.jpg


ガラスの人形も輝いてます。
miki02.jpg


pt01.jpg


電飾の色が七色に変化します。
yrc01.jpg

テーマ : クリスマスツリー
ジャンル : 写真

クリスマスツリー

街はクリスマスムード一色ですね。
町のあちらこちらに豪華で煌びやかなクリスマスツリーが色鮮やかに
光り輝いています。
街のクリスマスツリーを撮ってきたので、何回かに分けて紹介します。

超有名ブランド
chanel01.jpg


chanel02.jpg


いつの時代も女性の憧れ?
chanel03.jpg


日本代表的。色彩は一番でした。
shi01.jpg


shi02.jpg

テーマ : クリスマスツリー
ジャンル : 写真

やっと紅葉が

近くの神社の紅葉がやつと綺麗に色づきました。
最近急に寒くなってきたので、散るのも早いはず。
もう冬がやってきます。ちょっと前まで暑い暑いと言ってたのに、1年は早いですねえ。

20051204142845.jpg


ほとんどはぜの木ですが。
20051204142924.jpg


20051204143042.jpg


逆光で葉の色を強調したいのですが、イメージ通りになりません。
難しいですね。
20051204143018.jpg


20051204142943.jpg


今年は柿をまだ食べてないな
20051204143102.jpg

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

門司港レトロ

久しぶりの更新は、仕事で福岡県に行ったので、門司港レトロの夜景を紹介します。
門司港は戦前、大陸との貿易で賑わった港町です。
その当時の建物を保存してあり、今どきはライトアップとイルミネーションでとても綺麗に演出してあります。

門司港タワーの展望台から。
20051204011246.jpg


レトロな建物。現在は中華レストラン。
20051204011307.jpg


門司港ホテル(ブルーウイングから)
新しい建物も周りの雰囲気に調和させています
20051204011347.jpg


関門橋。建設当時は東洋一の長さを誇ったようです。
20051204011408.jpg


海峡ドラマシップ
レトロとは程遠い感じの建物。でもライトアップが綺麗だったので。
20051204011433.jpg

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
