

春はまだ?

少し暖かくなったかと思えば、また冷たい雨が。
これで梅の満開も遅れるのでしょうか。
風邪をひいてしまい、撮影活動中止のため新作もなく・・・。
恐縮ですが昨年撮影のものを景気付けに。

060226000.jpg


来週末は同じ所へ行って来ます。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

飛行機雲

出張先での一コマ。
山頂からレーザービームが出ているのかと思いました。
060224001.jpg


060224002.jpg


風邪をひいたようで、久しぶりに高熱がでました。
熱が高くなる時全身が震えたのには驚きました。
皆様も体調管理は十分注意してください。

テーマ : いろんな風景
ジャンル : 写真

我家のペット

引き続き我家物で恐縮ですが、
ジャンガリアンハムスターの「ふー」ちゃん、♀です。

ストロボにビックリしたのか、固まってしまいました。
ふーちゃん驚かせてゴメン。
06022001.jpg


やはり、じっとしていません。
06022002.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

梅子

梅子(紅梅)も紹介します。
花を咲かせてからと思いましたが、私も紹介して欲しいと
うちの奥さんに頼んできたようです。

060219001.jpg

花が開くのはもう少し先のようです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

我家の梅

我家のベランダで育てている梅男(白梅)の花がやっと開きました。
梅子(紅梅)はもう少し先のようです。

060217001.jpg


060217002.jpg

続きを読む

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

宮崎キャンプ

土曜日の午後から日曜日にかけて、宮崎に行ってきました。
お目当ては、我がソフトバンクホークスのキャンプ訪問。
今年は日本一を奪還して欲しい。頑張れホークス!

miyazaki001.jpg


帰りの車中より、霧島連峰の夕日を一枚。
miyazaki002.jpg

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

梅観察

梅の様子を見に某植物公園へ。
まだまだ見ごろは先のようでした。
060211001.jpg


温室にハイビスカスが咲いていたので一枚。
暖かい日が待ち遠しいです。
060211000.jpg

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

氷の芸術

金時山登山道で見つけた氷の芸術。
こんな立派な霜柱を見たのは初めてです。

まるでもやしが生えているような。
060205002.jpg


060205003.jpg


つららも立派でした。
060205001.jpg

テーマ : 四季 ー冬ー
ジャンル : 写真

金時山登山

今日は会社の人達と、金時山(海抜1213m)に登りました。
この冬一番の寒波到来の割には、しのぎ易い一日でした。
山頂からの富士山の眺望は最高でした。
苦労して登った甲斐があったというものです。
kintoki001.jpg


右裾には「北岳」「甲斐駒ケ岳」「八ヶ岳」などが見えています。
kintoki002.jpg


山頂に雲が・・・。
kintoki003.jpg


下山の頃には山頂は雲で覆われてしまいました。
山の天気は分かりません。
kintoki004.jpg


帰りは温泉で汗を流して・・・。ビールが美味かったあ。

テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

落陽(最後)

今週一週間、同じ写真ばかりアップしてしまいました。
ちょっと反省。今日はラストです。
先週の土曜日に撮ったときには富士の左側に落陽しましたが、今日は
もう都庁のところまで移動してます。
残念ながらダイヤ富士(山頂に落陽)は見ることが出来ませんでした。
多分、昨日か一昨日。天気が悪くて不可能でした。

2月3日撮影
060203002.jpg


稜線を転がるように都庁の彼方へ。
060203003.jpg


1月28日撮影
rk001.jpg

かなり移動してます。

テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

蜃気楼

東京砂漠の蜃気楼。
そんな歌がありましたね。

06020100.jpg

テーマ : 街の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
