

お天気最高

みなさんはレインボーブリッジを歩いて渡れる事をご存知でしたか?
先日とってもお天気が良かったので歩いて渡ってみました。
風が凄いです。
でも機会があれば渡ってみてください。爽快ですよ。

お台場からは海浜公園の遊歩道から繋がっています。
芝浦側はゆりかもめ芝浦埠頭駅近くの橋台からエレベータで。
勿論無料です。

芝浦側からお台場方面。フジテレビが見えています。
070329001.jpg


歩道です。
070329002.jpg

携帯電話のカメラなのでざらついていますが結構使えます。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

LUCHA LIBRE

ちょっと古いのですが、去る17日友達に誘われてプロレスを観戦しました。
メキシコ系のプロレスだけあって、スピード感溢れる熱い空中戦が繰り広げられましたよ。
因みにLUCHA:格闘・プロレス、LIBRE:自由・フリーだそうで、まさにリングの上を所狭しと飛びまわる感覚でした。
プロレスは中学生の頃熱中したなあ。
テリーファンクvsブッチャーなどは今でも鮮明に覚えています。

主催:はやてレスリングプロダクション
070327004.jpg


思ったより身が軽いのにびっくり!
070327001.jpg

二重露出ではありません。スローシャッターだと投げ技が早くてこうなりました。
070327002.jpg


エスコートギャル(REAL5)も可愛かったですよ。
ロープが邪魔だよ!(笑)
070327003.jpg


個人的にはガチンコの格闘技より楽しめるなあ。
笑いあり、スリルありで。流血もするんですよ。

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

アクロバット その2

世界第2位のテクニックを連続写真でどうぞ。
5コマ/秒ではこの程度ですねえ。
070322001.jpg


水飛沫で虹が出来ました。
070322002.jpg

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

アクロバット

本日はジェットスキーのフリースタイル。
250kgもあるマシンを軽々と空中へ持ち上げるパワーとテクニックに驚きました!
この3名は世界的にも有名な選手で、一枚目の選手は世界大会2位。
高さが凄い!!
070320001.jpg

070320002.jpg

070320003.jpg

2サイクルエンジンのオイルが焼ける臭いもたまりません。

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

疾走

今日は横浜まで遠征しました。
パシフィコで開催中のボートショーのイベントで、パワーボートやジェットスキーのデモンストレーションがあると聞いたので。
スピード、パワー、テクニック、etc、カッコ良かったなあ。

本日は水上のF1、パワーボートをアップします。
凄いスピードで水上を疾走するボート。
これでもコースが短いので全開走行ではないとの事。
最高速度は250km/hくらい出るようです。

0703180012.jpg

070318002.jpg

070318003.jpg

070318005.jpg


赤いボートはエンジントラブルで早々にリタイアしたのが残念でした。
070318004.jpg


次回はジェットスキーのフリースタイルをアップします。
こちらも素晴らしい演技でした。

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

胴体着陸

今日衝撃的なニュースが飛びこんできました。
ANA機が胴体着陸!
しかし怪我人が出なくて本当に良かった。
飛行機を良く使う者として他人事ではありません。

実は先週半ばから出張していて、今日帰ってきました。
機内のNHKニュース(録画)で胴体着陸を見たのですが、
う~ん、正直気持ちの良いものではありませんね。
揺れるたびにちょっとビビリ。

と言うわけで、出張中の一コマ。(またまた羽田空港ですいません)
070313003.jpg

070313002.jpg


070313001.jpg

出張中にネタが仕込めず・・・。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

吉野梅郷その3

逆光が霞のようになって凄く雰囲気がよかったのですが、写真で見ると思ったように撮れてないなあ。
070206001.jpg


この斜面が一番よく咲いていたかな。
070206003.jpg


このアングルはパンフレットにも採用されているもの。
満開の時は素晴らしい眺めでしょうね。
070206002.jpg


上からだけではなく下から撮ってみました。エッチ!
070206004.jpg

今回でとりあえず吉野梅郷シリーズは終了予定です。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

吉野梅郷その2

紅梅のほうが開花が早いのでしょうか?
かなり見頃となっています。
070305001.jpg

070305002.jpg


一方白梅は一部を除いてまだまだでした。
ここは園内の一番高い所。梅林が一望できる絶景ポイントです。
この谷の梅が咲きほこると素晴らしいはず。少し残念。
070305003.jpg

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

吉野梅郷

今日は青梅にある吉野梅郷に行ってきました。
お天気は最高で絶好の梅見日和。
しかし今まで見た梅林とはスケールが違いました。本当に驚きました。
まだ6~7分咲き程ですが、場所によっては見頃の梅も多くとても綺麗。
全体的には次の土日が見頃でしょうか。

070304002.jpg

070304001.jpg


まだ画像整理してないので速報版です。
今週は吉野梅郷シリーズになりそうです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
