

亀戸天神 藤ライトアップⅡ

昨日の続きです。
境内には藤のあの独特の香りが漂っていました。
連休中はお天気も良さそうなので是非亀戸天神へお出かけ下さい。
露天もたくさん出て賑わうと思いますよ。
お土産は名物の葛餅を買ってみてください。

070428001.jpg

070428003.jpg


しだれ三連発。
070428002.jpg

070428004.jpg

070428005.jpg

やはり昼間に撮ってみたいなあ。

皆様連休中は特に交通事故にはお気をつけ下さい。
楽しいGWを!!

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

亀戸天神 藤ライトアップ

今日夕飯の後、亀戸天神に藤の花を見に行きました。
境内はライトアップされ、満開の藤の花が浮かんで見えて、とっても幻想的でした。

入口の太鼓橋から境内が一望できます。
070427001.jpg


池に写る花もなんとも言えず綺麗でした。
070427002.jpg


レースのカーテンみたいでした。
070427003.jpg


風があって花がブレていますが、これもありかなと。
070427004.jpg


若々しい緑がライトに照らされてとても好み。
070427005.jpg


もう一回続く予定です。

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

野毛大道芸

横浜桜木町駅近くの野毛で開催された大道芸の祭典を楽しんできました。
街のあちこちにステージができ、大道芸人さんやパフォーマーさんの超一流の技が披露されました。
素晴らしい演技の連続に大勢のお客さんも拍手喝さい、最後は投げ銭で心ばかりのお礼を。
でも少額でゴメンナサイ。

唐韻芸術団さん。扇子の花がとても美しい。
070422001.jpg



中国雑技芸術団さん。ハラハラドキドキの連続で手に汗握りました。
しかし驚きのバランス感覚です。
070422002.jpg



クラウン ジンさん。大道芸と言えばこれでしょう!
女の子も嬉しそうです。ほっぺのペインティングも可愛らしい。
070422003.jpg



↑の女の子もしています、フェイスペインティング。
デコデコさんの手によりキャッツ?に変身中。
070422004.jpg



アルカマラーニ ダンス オリエンタルカンパニーさん。
絶世の美女集団によるベリーダンス。
アラビアンナイトの世界に引き込まれていきました。
0704220052.jpg

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

国立新美術館

東京ミッドタウンに行く前に、今年1月にオープンした国立新美術館に立ち寄ってみました。
既に閉館時間となっていて、中には入れませんでした。
仕方ないので隣の敷地からパチリ。かなり凝った造りですねえ。

070417001.jpg

070417002.jpg


右に見えるのは東京ミッドタウンです。
070417003.jpg


ビ~ム。ちょっと遊んでみました。
070417004.jpg


いつかはきちんと展示品を見てきます。

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

東京ミッドタウン(オブジェ)

東京ミッドタウンの一角(裏側)にある桧町公園。
ここにも変わったオブジェがありました。
貝がモチーであろうと想像できます。
前回アップのオブジェと良く似ていますが、共通のコンセプトがあるのでしょうか?

070415001.jpg

070415002.jpg

070415006.jpg


実は学生時代桧町公園にはよくいきました。
ここに港区の弓道場があって、練習していました。
当時は鬱蒼とした不気味な公園でしたが、お洒落にリニューアルしましたねえ。
なんか思い出が一つ一つ消えていくなあ。
仕方ありませんね。時は流れる。

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

東京ミッドタウン

久々の更新になりました。
今日はオープンしたばかりの東京ミッドタウンに行ってきました。
お馴染みの六本木ヒルズとどっちがよいか?
内容は判りませんが、外観的には六本木ヒルズに軍配が。
もちろん私的好みの問題です。

左下のオブジェをたくさんの人がくぐっていました。何か良いことあるのかな?
070414003.jpg

070414006.jpg

070414005.jpg

続きを読む

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

満開 その2

昨日の続きです。
会社でここの桜のことを話したら、みんな知ってました。
かなり有名なところのようです。
でも宴会の場所取りが少ないので写真撮るにはもってこいですよ。

真っ赤なアーチ橋が桜と対照的に鮮やかでした。
070402003.jpg


この桜のトンネルが何キロも続いています。
070402002.jpg


桜の額縁
070402005.jpg


一応アップを
070402004.jpg

テーマ :
ジャンル : 写真

満開

東京地方は昨日の大嵐が嘘のように穏やかな日和となりました。
今日は目黒川の桜を観てきました。
川の両岸に続く桜並木。まさに満開!
昨日の風で若干花びらが散り始めていましたが見事でした。
070401002.jpg

070401001.jpg

070401003.jpg

070401004.jpg

実際の桜は見事なんですが、私の写真では色の変化がなくてなんだか眠い写真になってしまいました。。。(泣)

テーマ :
ジャンル : 写真

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
