

本土寺/その2

私的好みのガク紫陽花を数点。
日陰の花はいくらか元気がありました。
070619001.jpg

070619002.jpg

070619003.jpg


赤いガク紫陽花は初めて見ました。
070619004.jpg


お寺に続く道端のカフェで。
070619005.jpg


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

本土寺

土曜日に紫陽花で有名な本土寺(千葉県松戸市)に行ってきました。
広大な敷地に紫陽花が見事に咲き誇っていました。
ただ、花全体が元気なくて。。。
雨不足のせいでしょうか?花も水が欲しいのでしょうね。

境内には五重塔もあり、立派なお寺でした。
070617001.jpg

070617002.jpg

070617003.jpg


菖蒲池もありましたが、こちらはもう時期を過ぎていました。
070617004.jpg


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

リモートケーブル

夏の花火に向けて、リモートケーブルを買いました。
去年初めて花火大会を撮ってリモートケーブルの必要性を痛感したもので。

早速試してみたいんだけど・・・。
そうだ、一年中花火の上がっているディズニーリゾートに行ってみよう!
といっても、葛西から撮ったので遠くの景色になってしまいました。
まっ、試し撮りなのでいいや。
070610001.jpg


おっ、何か始まった。
070610002.jpg

070610003.jpg


花火は20時30分からです。
070610004.jpg

070610005.jpg

もう少し勉強しないと本番で思い通りに撮れないな。
練習!練習!

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

夜宮公園/日本庭園

同じ園内にある日本庭園にも菖蒲が咲いていました。
こちらは満開に近くて、所々枯れた花も。
係りの方が萎れた花を切りとっていました。
影の努力あっての美しさですね。有難うございます。

070605001.jpg

070605002.jpg


ちょっとアップで
070605003.jpg

070605004.jpg


蝶々がたくさん飛んでいました。
望遠がイマイチなのでトリミングしてます。
070605005.jpg

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

夜宮公園/菖蒲池

羽田空港から飛び立った先はいつもの福岡。
北九州の戸畑にある夜宮公園に行ってきました。
ここは菖蒲の花が有名なんですよ。

花の状態は7~8分咲きで最高のコンディション。
来週の菖蒲祭りは賑うはずです。

070604001.jpg

070604002.jpg

070604003.jpg

070604004.jpg

070604005.jpg


次回は同じ公園内にある日本庭園の菖蒲を。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

羽田第二ターミナル

出張のときはいつもJALを使っているので、羽田空港ではいつも第一ターミナルです。
今回指定されたお土産を買いに第二ターミナルー行ってきました。
新しいだけにお洒落ですね。
しかし、歩くと遠いなあ。帰りは連絡バスを使いました。

070603001.jpg

070603002.jpg

070603003.jpg


お客さんもこちらの方が多いような気がします。
私もANAに変えようかな。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
