

恵比寿/夕景

よさこいを後にして、恵比寿へ移動しました。
ここは恵比寿ガーデンプレイス。
生ビールで喉を潤して、夕景から夜景を狙いました。
エビス生、工場直送!美味い!

070829001.jpg

070829002.jpg


路面に反射する赤い光が眩しい。
070829004.jpg


女の子がシャボン玉と戯れていました。
こんな孫が欲しいな。
070829003.jpg


テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

よさこい

今日は出張で埼玉に来られているrenoさんと、表参道・恵比寿をブラっとしてきました。
まずは、原宿周辺で開催中のスーパーよさこい2007を紹介します。

表参道でのストリート演舞、パワーとスピードのみなぎる演舞に私のカメラワークではついて行けませんでした。(爆)
070826001.jpg

070826010.jpg

renoさん、今日は不案内で申し訳ありません。
また来月宜しくお願いします。

続きを読む

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

遠見ノ鼻夕景

今日から仕事が始まりました。夏休み短いなあ。

夏休み最後の写真日記は北九州市若松区にある遠見ノ鼻の夕景を。
久しぶりに綺麗な色合いを見ることが出来ました。

遠見ノ花にある妙見埼灯台。
真っ青な海と空に純白の灯台が映えます。
070817001.jpg

夕日が海と空を茜色に染めていきます。
カップルもうっとりの瞬間ですねえ。
070817000.jpg

灯台に灯がともる頃には月もはっきりわかるようになりました。
070817002.jpg

続きを読む

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

帰省/静寂

山口の実家に帰省しております。
田舎に帰るといつも思うこと、夜が静かで暗い!
昔の家はトイレが外にあって、子供の頃とっても怖かったなあ。
でも空には普段見れない星が輝いていますよ。
実家の裏で撮った写真を紹介します。

空も濃い青になってもうじき闇に包まれます。
070815001.jpg


空には満天の星(にはちょっと遠い)。
070815003.jpg

Wの形をしたカシオペア座。
070815002.jpg

関係ないけどカシオペアの「ミッドナイトランデブー♪」好きだったなあ。
知ってる人いますか?

青い稲が爽やかでした。
070815004.jpg

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

関門花火大会

昨日から帰省しております。
今夜関門花火大会があり勇んで出かけたのですが・・・、
出遅れてしまい近くまで行けませんでした。(泣)
遠く離れたところからですが雰囲気だけでも。

関門橋を挟んで下関側と門司側の両岸から打ち上げられます。
左側が下関、右側が門司です。
070813001.jpg


下関側。花火が門司側より大きい。
070813005.jpg

070813003.jpg


門司側。
070813002.jpg

070813004.jpg


途中で大雨が降り出して退散しました。
クライマックスが見れずに残念。
やはりできるだけ近くで撮らないとだめみたいです。

テーマ : 花火
ジャンル : 写真

北岳ラスト/涼

北岳シリーズ、長らくのお付き合いありがとうございました。
最近超暑いので、ラストは涼しくなる画像を選んでみました。

山頂付近から3000mの北岳肩の小屋(青い屋根)を見下ろした図。
足元がちょっと怖い、ある意味涼しくなります。(笑)
070808004.jpg


登山道にあった滝。
涌き水が冷たくて美味しかったぁ。
070808001.jpg

070808002.jpg


今回は「クラブツーリズム」さんのツアーに参加しました。
私のような初心者向けからベテラン向けまでたくさんのツアーを企画してあります。
興味のある方はHP覗いてみてください。

テーマ : 山岳風景
ジャンル : 写真

北岳からのパノラマ

山頂からのパノラマはガスで残念な結果でしたが、3000mを少し下った辺りでちょっとガスが晴れました。

小太郎尾根分岐から観た甲斐駒ケ岳。
勇壮な容姿ですねえ。
070805006.jpg

山頂の白は雪ではなく岩の色とのこと。石灰岩なんでしょうか?
070805007.jpg

ほんの少しですが周囲が展望できてラッキーでした。満足。満足。

続きを読む

テーマ : 山岳風景
ジャンル : 写真

北岳のお花畑 その2

山頂付近はガレ場と岩場が連続する花達には厳しい環境。
こんな場所でもしっかりと、力強く花を咲かせます。
070803000.jpg

岩の裂け目に群生する花。アッパレ!です。
070803003.jpg

070803002.jpg

逆境にもめげない花々を見習わなければ。

続きを読む

テーマ : 山野の花
ジャンル : 写真

北岳のお花畑

北岳は高山植物の宝庫。
お花畑と称される花の数々。
この花々を楽しみにしている人がとっても多いのです。

今回は中腹に咲く花々を紹介します。

070801000.jpg

070801002.jpg

白い花はハクサンイチゲ、黄色の花はシナノキンバイとミヤマキンポウゲ
緑の絨毯に黄色と白の刺繍がされているようでした。

続きを読む

テーマ : 山野の花
ジャンル : 写真

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
