

東京湾

最近休日出勤と週末の天候不良が続き撮影活動が停滞してます。
この週末は季節はずれの台風に見舞われて、仕事のスケジュールがグチャグチャに・・・。
それでも何かアップしないと忘れられそうなので、千葉で何気に撮った物を。

千葉県側から東京湾を越して横浜を見ています。
000.jpg


千葉と横浜って直線にすると近いなあ。(みなと未来21)
001.jpg


みなと未来から左にパーンすると、根岸??
002.jpg


右にパーンすると、製鉄所がみえます。扇島??
003.jpg

この日の東京湾は穏やかです。
ああ~爽やかな秋空が待ち遠しい。。。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

雲取山/苔の国立公園

雲取山は別名苔の国立公園と呼ばれている様です。
確かに登山道には沢山の苔がはえていました。何百種?もあるとか。
フサフサしてて、何故か羨ましい。(笑)

こんな時はマクロレンズが欲しいですねえ。
どこにピントが合っているのか判らなくなっています。(爆)
071015001.jpg

071015002.jpg

071015003.jpg


まだ旬ではありませんでしたが紅葉を。
071015004.jpg

071015005.jpg


雲取山登山はこれでおしまいです。ありがとうございました。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

雲取山登山/富士百景

本日は山頂や下山途中目を楽しませてくれた富士山をアップします。
行きは奥秩父の三峰神社から登り、帰りは奥多摩方面に下山しました。
奥多摩ルートは富士山の眺望が最高でした。

この一枚は私的にお気に入りです。
071011001.jpg


山頂付近秋色が濃くなっています。
071011002.jpg


奥多摩ルートは富士山がとってもよく見えます。
071011003.jpg

071011004.jpg

071011005.jpg

071011006.jpg


富士山冠雪の頃にも行ってみたいなあと思いました。

テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

雲取山/ご来光

山小屋の早い朝食を終えた5時10分、外を見ると・・・おおっ!
カメラを抱えて外に飛び出しました。
濃紺の空にオレンジが鮮やかに色づいてきました。
071009001.jpg

071009002.jpg


この日の日の出は5時42分。出た~っ!
071009003.jpg

071009004.jpg

071009005.jpg


山小屋に朝陽が反射して眩しい。
さあ出発だ!と思ったら、写真に夢中で荷造りを忘れていました。
皆さんゴメンナサイ。
071009006.jpg


テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

雲取山登山

10月6日・7日、一泊二日で東京都最高峰の「雲取山(2017m)」に登ってきました。
最高の登山日和で、山頂からのパノラマが見事でした。
山はもう秋がどんどん進んでいますね。
紅葉にはまだ早いのですが、汗をかいた身体にひんやりした秋風がとっても心地よかったですよ。

七ツ石山から見た雲取山山頂。右側の高いところです。(下山中ですが)
071007004.jpg


雲取山山頂。富士山がクッキリと見えました。
071007001.jpg


しかし富士山は何処から見ても美しい姿ですねえ。
071007003.jpg


富士山から右手にパーンすると、奥の方に南アルプスの峰々が展望できます。
夏に登った「北岳」も見えました。(手前の山は飛龍山といいます。そのずっと奥右手)
071007002.jpg


写真の整理がついたら続編をアップします。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

オフ会/檜町公園

僕のおもちゃ返せ。
071001001.jpg


私のよ~!
071001002.jpg


よこしなさい!
071001003.jpg


やんちゃな子ねっ。
071001004.jpg


主演:スピッツ(今や珍しい犬になりました)

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
