

高山

やっと初夏らしい爽やかな気候になりました。
みなさんは如何お過ごしですか?
私は連休明けから毎週土日は所用で出掛けていて、新ネタを仕入れる時間がありません。
6月一杯続く見こみで、その間は過去物ですが少しずつ更新できたらと思います。

本日のアップは4月に両親を連れてバス旅行で行った飛騨高山です。
雨の高遠城址の次に立ち寄った場所です。
高山では雨が上がってくれて何よりでした。

渋い街並みでした。こう言う場所結構好きです。
080518001.jpg

080518003.jpg

080518004.jpg

杉玉は新酒で来ました。の印ですよね?
080518002.jpg

途中で立ち寄った甘味処。白玉ぜんざいが美味でした。
内部の造りも凝っています。
080518005.jpg

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

海王丸

門司に停泊中の海王丸。
5日まで一般公開されていました。

080506002.jpg

080506001.jpg


帆船はマストが命ですね。48m以上の高さでした。高っ!
080506003.jpg

080506004.jpg


こどもの日をお祝いしなくなって久しいです。
080506005.jpg

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

門司港夜景

門司港の夜景を。

080505001.jpg


海王丸が寄航しています。
080505002.jpg


ボカシ2連発。ありきたりですが。
080505003.jpg

0805050032.jpg


関門海峡を挟んで、右が山口県下関、左が福岡県門司
もうお解りですね。下関の「関」と門司の「門」です。
そんなことわかっとるわい!と声が聞こえそうです。(笑)
0805050034.jpg

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

関門橋

みなさまGW如何お過ごしでしょうか。
私は仕事で福岡におります。
連休中に仕事とは、なんと不運。
今日は仕事帰りに関門橋の夕日&ライトアップを撮ってきました。

九州は日の入りが遅くて、この季節仕事帰りでもゆっくり間に合いますね。
080503002.jpg


080503001.jpg


どこも新緑の季節です。
080503003.jpg


GWや盆・正月はライトアップされます。
080503004.jpg


080503005.jpg


080503006.jpg


展望所は家族連れやカップルで賑わっていました。
080503007.jpg

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
