

ナイトサファリ

先週夕涼みかたがた、大井埠頭のキリンを見てきました。
と言っても、コンテナ荷役用の岸壁クレーンです。
マニアの間ではキリンと呼ばれています。
ブログお仲間の「にっしぃーさん」は素敵なキリンさんを撮影されていますよ。

お台場から大井埠頭方面を眺めています。たくさんいます。
080824000.jpg

080824001.jpg

これは青海のキリンさん
080824002.jpg

ホワイトバランスを変えてみました。多分蛍光灯だと思います。
青みがかってけっこう好みです。
080824003.jpg

080824004.jpg

夏も残りわずかなのに、この土日は雨でさっぱりでした。



テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

高原の空(車山)

夏休みも終わり、今日から出勤です。
飛行機の混雑もあって、昨日まで休みを貰ってました。
ペースが上がるまでかなり時間がかかりそうです。(爆)

最近暑くて天気も悪いので、高原が恋しいなあ。
過去物ですが、爽やかな高原の青空と風を。
080819001.jpg

080819002.jpg

080819003.jpg

080819000.jpg


最後は信州と言えばこれ!
080819004.jpg
空には関係ありませんが、喉越しは爽やかでした。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

おしらせ

いつもご訪問いただいてありがとうございます。
最近年甲斐もなくバイクに乗り始め、何件か記事をアップしていますが、
本日からバイクネタは「風の色 別館」として分離しました。
いつまで続けられるかわかりませんが、お時間と興味のある方は是非
別館へもお立ち寄りください。写真より記事中心になる予定です。

今後ともよろしくお願いいたします。

http://kazuhornet.blog94.fc2.com/

八ヶ岳(ブロッケン現象)

八ヶ岳シリーズも最終です。
最後を飾るのは、あの有名なブロッケン現象。
貴重な体験が出来ました。感謝。

カメラを構えている私が判るでしょうか?
080811001.jpg

080811002.jpg
不思議ですねえ。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

八ヶ岳(お花畑)

今日は8の並ぶおめでたい日。
北京五輪もこの8の並ぶ日にピンポイント開会式らしいです。

当ブログもこのおめでたい日にあやかって、緊急アップです。
しかも八ヶ岳シリーズで、8が更に並びます。(笑)

本日は美しくお花偏で。

1.高山植物の女王、コマクサ。
  辺り一面コマクサのお花畑です。(横岳)
080808007.jpg

マクロがあるともっと水滴が綺麗に撮れそうです。(硫黄岳山荘前)
080808006.jpg



2.岩が花器みたいでかっこいいぞ偏

  リンドウ
080808003.jpg

  ミヤマダイコン草
080808002.jpg

  ?
080808004.jpg



3.樹林帯の清楚なお花

080808005.jpg

080808001.jpg


話は飛びますが、日本頑張れ!

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

八ヶ岳(赤岳アタック)

再び八ヶ岳に戻って、主峰赤岳登頂編です。

横岳山頂から見た赤岳。(左側)
山の天候は不安定、急にガスがかかったりしますねえ。
080807001.jpg

山頂もかなり近づいてあと一息。
080807002.jpg

ガレ場の急斜面に足を取られます。最後の踏ん張りどころ。
080807003.jpg

バンザイ!山頂!
080807004.jpg


山頂からの眺めは最高でした。

東南方向。秩父方面から富士山がくっきり。
雲がもくもくと沸いています。これが後に大変なことになります。。。
080807007.jpg

南方向。権現岳から南アルプスが展望できます。
080807006.jpg

西方向。阿弥陀岳から中央アルプス方面。雲で見えませんね。
080807008.jpg

北(来た)方面。
中央の、なだらかな弧を描き山腹が大きくえぐれているのが硫黄岳。
そのすぐ右隣で、恐竜の背ビレのようなゴツゴツした岩が重なるのが横岳です。
080807005.jpg

おまけ。昨年登った北岳。昨年はガスで何も見えなかったなあ。
080807009.jpg

その後無事下山して帰路に着いたのですが、あのもくもく沸いていた雲のせいで豪雨・雷雨に
なりJRが止まってしまいました。
新宿到着がは2時間近く遅れて篤姫見れなかったぞ!プンプン


テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

ビーナスライン(車山)

ビーナスラインの途中にある車山1925m
日本百名山のひとつ。ここは是が非でも制覇しておかなければ。

でも先週のように自力で登ることはありません。楽々登山です。(笑)
080803001.jpg

山頂からの360度パノラマは見事です。アルプスのど真ん中に位置しているようです。
左は八ヶ岳連峰、右は南アルプス。八ヶ岳の右傍に富士山も浮かんでいます。
080803002.jpg

先週登った八ヶ岳。こうしてみると大きな山並みですねえ。
080803003.jpg

北アルプス。槍ヶ岳、穂高連峰もクッキリ。
080803004.jpg

さっき通ってきた白樺湖。その上には蓼科山。
080803005.jpg

キスゲも終わりかけでしたが、オレンジの綺麗な花に癒されました。
080803006.jpg

南アルプスを遠望。
080803007.jpg

本当に自然は素晴らしい。感動です。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

ビーナスライン(バイク編)

2日土曜日に長野県のビーナスラインにリングに行ってきました。
(なので、八ヶ岳は一旦お休みです)

お天気も高原の空気も最高。
緑濃い高原に続くワインディングロード。これがツーリングの醍醐味ですね。
080802001.jpg

雲も涼しげと思いませんか。事実ジャケット着ていても暑くなかったですよ。
080802002.jpg

美ヶ原を過ぎて下界へ降りていく林道。
白樺林の中を駆け抜けていきます。これこれ。最高のロケーション!
080802003.jpg

でもタイトなコーナーが続く林道で、フスファルトが結構荒れています。
神経使いました~。
080802004.jpg

道路に寝そべりローアンから。
080802005.jpg

行きがけ中央道談合坂SAで休憩したのですが、BMW(バイク)の大集団。
凄い台数でした。俺はHONDA党だ!

本日の走行距離530.3km



テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
