

梓川

涸沢は上高地を基点として登って行きます。
上高地と言えば梓川。本日はさまざまな梓川を。

とっても有名な景色。河童橋から穂高方面です。
081022002.jpg

河童橋から下流方向。奥は焼岳です。
081022001.jpg

かなり上流へきました。川幅が広いですねえ。
081022003.jpg

この先から登山道も急になります。
081022004.jpg

綺麗な水です。
081022005.jpg

これで涸沢シリーズは終了です。
ありがとうございました。
来年も行きたいな。電池切らさないようにして。(爆)


テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コーヒーブレイク

紅葉シリーズはもう数回アップしたいと思いますので引き続きお付き合い下さい。

ところで本日は一回お休みしす。
と言うのも、娘が手作りクッキーをくれました。
日曜日の夕方、ひとり台所でカチャカチャやってたのは気付いていたのですが。
特別何かの記念日でもないのですけどね。
親ばかですねえ、嬉しいのでアップしました。

レーズンとチョコチップ
081020001.jpg

美味しかった。フフッ。


涸沢 2日目

2日目の朝。朝日が山肌に当たって赤く焼けています。
081016001.jpg

081016002.jpg


今日は下の写真の右側のピーク「屏風の耳/2565m」に登って下山します。
その下の写真を見てください。ピークに立つ人が判りますか?
081016003.jpg

081016004.jpg

ここからの展望は最高でした。
北アルプスが360度、遠くは南アルプス・富士山まで見渡せます。
ところがカメラの電池が切れてしまいました。なんてこったい。情けない。。。
以下ケータイのカメラで撮ったものです。

正面左側のピークが奥穂高です。
奥穂高の足元に涸沢が広がっています。
081016005.jpg

槍ヶ岳
081016006.jpg

常念岳(右側ピーク)
081016007.jpg

標高が2500mを超えると紅葉も更に赤みを増します。


テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

涸沢カール

涸沢カール、見事でした。

全景。手前の山小屋に宿泊しました。
081011001.jpg

残念なことに午後雲に覆われてきました。
でも雲の切れ間から射す陽光の当るところが輝いていました。
081011002.jpg

081011005.jpg

081011006.jpg

左側の尖った山は「北穂高岳」です。
081011003.jpg

ナナカマド(ですよね?)の赤い実が燃えていました。
081011004.jpg
ナナカマドは七回かまどで焼いても燃え尽きないというのが由来とか。
定かではありません。(笑)

涸沢を目指す

写真の整理もやっと中盤。涸沢の手前まで進みました。(汗)
まだ整理途中ですが、記憶の新鮮な内に涸沢入口までを掲載します。

奥穂高と涸沢が見えてきて、紅葉の色づきも濃くなってきました。
081008000.jpg

もうじき涸沢に到着します。
081008001.jpg

081008003.jpg

涸沢岳と涸沢槍をバックに。
081008002.jpg

涸沢到着。今夜宿泊する山小屋「涸沢ヒュッテ」です。
081008004.jpg
シーズンとあって山小屋の寝床は凄いことに・・・。
1畳に3人です。想像つきますか???

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

行ってきました、涸沢!(速報)

涸沢の紅葉を見てきました。
最高の景色を楽しめました。(ピークは次の3連休あたりか?)
本日は速報版で、詳細は後日。


081005002.jpg

081005001.jpg

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

今週末は・・・

今日は素晴らしいお天気でしたね。まさに快晴。
お客さんの打合せが2件あって、打合せの間に時間ができたので江戸城跡へ行ってみました。

携帯で撮ったのではっきりしませんが本丸跡。
篤姫様もこの奥(=大奥)で過ごされたのですね。
081002001.jpg

秋の代表的な草花。でも夏の名残のつくつくほうしが鳴いていました。
081002002.jpg


今週末は念願の上高地から涸沢へ紅葉を撮りに行って来ます。
お天気もまずまずのようで、とても楽しみ。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
