

パノラマ台

山中湖を後にして、本来の目的地だったパノラマ台へ。
ここからは富士山と山中湖が一望でき、特に夕景は最高との評判でした。
パノラマ台も大勢のカメラマンや夕景を楽しむカップル・家族連れで賑わっていましたよ。

さっき富士の後に隠れたはずの太陽を、また見つけてしまいました。(笑)
081130001.jpg

081130002.jpg


湖面も茜色に色づいてきました。
081130003.jpg

翌朝のパノラマ台より山中湖。
靄がかかって幻想的でした。
081130004.jpg



テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

タイヤモンド富士@山中湖

精進湖から山中湖へ。
北側湖畔にはカメラをセットした人が大勢。
みなさんダイヤモンド富士をねらっているようです。
たまたま通りがかって本当にラッキーでした。
でも太陽は本当に難しい・・・・。

081124001.jpg

081124002.jpg

0811240032.jpg


テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

本栖湖

本日の富士は、本栖湖から。


本栖湖展望台より
千円札の裏側を見てください。ここから見た富士山とのことです。
081118003.jpg

081118000.jpg


本栖みちより
081118002.jpg

081118001.jpg

逆さ富士にならなかったのが残念。湖面に風が吹いたかなあ。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

富士百景

山のお仲間でもある某部長、趣味で絵を画かれているとの情報を得て、
あつかましくも「部長!私に絵を下さい」と言ってしまいました。
すると、数日後絵を持ってきて戴きました。
しかもこの為にわざわざ画いて頂いたようで、本当に感激です。
その絵がとても素敵で、同じ場所に行ってみたいとの衝動にかられ、
14日会社を休んで富士山を一周してきました。(休んでいいんかい)

その絵がこれ。朝焼けの精進湖が画かれています。
こんな朝焼けの淡い色合いが出せたらなあ。
下のが昨日同じ場所から撮った一枚。戴いた絵と比べたらイマイチ。う~ん残念。
081115000.jpg


気を取り直して、
山頂には雪も積もり、真っ赤に色づいた湖畔のもみじも今が盛りでした。
081115002.jpg

081115004.jpg

081115003.jpg

081115005.jpg

個人的にはススキも好きだなあ。
081115001.jpg

富士山を一周したので、このシリーズかなり長く引っ張れそうです。
飽きずにお付き合い下さい。(笑)


テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

那須岳紅葉

少し古くなりましたが、10月中旬に那須岳に行ってきました。
紅葉目当てでしたが、那須岳周辺は既に盛りを過ぎていました。
もう一週間早いほうがよかったなあ。

まともな紅葉写真がないので油絵風に手を加えてみました。
081104001.jpg

081104002.jpg


登山道や山頂付近は水蒸気が濛々と湧き出しています。
活火山なんだなあ。
081104004.jpg


ちびっこ達は元気一杯です。挨拶も気持ち良かったよ~。
081104003.jpg


お天気は良かったのですが、霞がかかって視界がイマイチ。
雲が秋を演出していましたよ。
081104005.jpg

ロープウエイを利用すると、山頂駅から50分で茶臼岳(那須岳)山頂です。
皆様も一度是非。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
