

ダイヤモンド富士@高尾山

ご無沙汰しております。
2週間ほど風邪とぎっくり腰で臥せっておりました。
未だに咳が止まらず、夜中に目が覚めて熟睡できません。

腰もまだ全快には程遠い状態ですが、今日は以前から決まっていた「山の会」の、高尾山でダイ
ヤモンド富士を見て忘年会になだれ込むぞ!!!に出撃です。
不本意ながら高尾山山頂まではケーブルカーとリフトを利用しましたが。。。


山頂に到着した時、富士山には雲がかかっていましたが、ダイヤ時間が近づくにつれ雲が切れ
てきました。期待出来そうです。ワクワク

ダイヤ姫が微笑んでくれました。高尾山山頂は、歓声と拍手に包まれましたよ。
081223000.jpg

0812230011.jpg

081223002.jpg


ダイヤ姫が姿を隠した後も焼けた西空が美しかったです。
081223003.jpg

081223004.jpg

081223005.jpg

山中湖に続き、今年はラッキーでした。

下山後は蕎麦屋で忘年会。
焼酎の蕎麦湯割とかも南蛮蕎麦が美味しかった。



テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

乾徳山/今年最後の登山

11月22日に遡りますが、山の会今年最後の登山でした。
場所は山梨県塩山の「乾徳山 2031m」
山頂付近の岩場がとってもスリリングで、締めくくりにふさわしく楽しい山でした。

山頂で記念写真。山の会のメンバーです。(私は写っていませんが)
081209000.jpg
前列向かって右端が会長(来年60歳には見えない若々しさです)
その隣が裏の会長。彼女の号令一つでみんな動きます。(笑)


中腹から見た山頂。枯れた萱がツボでした。
081209001.jpg


こんな岩場、鎖場を行きます。ああっ、血が騒ぐ!

鎖場でポーズを決めるのはY部長。山の会一の体力派。知力も抜群でTOEIC980点以上。凄い。
081209002.jpg

下るほうがゾクゾクしますね。でも楽しい。
081209003.jpg

向かって左端、岩場から下界を眺めているのは、絵を戴いたN部長。
次回作の構想を練っているのでしょう。きっと。
081209004.jpg

次回は山頂からの眺めを紹介します。

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
