

霧ケ峰高原

前記事で「梅雨明けましたね」をアップしましたが、その後戻り梅雨の様相。
すっきりしないお天気が続いています。

そんな中、26日の日曜日、信州霧ケ峰高原に行ってきました。
この日も下界はまあまあのお天気でしたが、高原はどんより曇り空。
今にも降りそうなお天気でした。
でも涼しくて(寒いくらい)避暑感覚が楽しめましたよ。

090728000.jpg

あいにくのお天気で、景色はさっぱりだったので、高原の花や昆虫を紹介します。
苦手な方は「続きを読む」をクリックしないで下さい。(笑)


続きを読む


梅雨明けしましたね

昨日まで1週間出張していて、更新や皆様方への訪問も滞っております。

ところで、東京へ帰ったとたん梅雨明け宣言。
暑い真夏がやってきましたね。

写真は5月某日、東京の広い範囲で観測された虹。
私も街を歩いていて、とっさに携帯のカメラで撮ったのでかなり荒い画像ですが。

ツインですよ
090715001.jpg

090715002.jpg

090715003.jpg

虹を見ると天地真理を思い出しますねぇ。
虹の向こうは、晴れなのかしら♪♪♪

吹割の滝

6月最後の土曜日、お天気に恵まれてバイクで出かけました。
その途中で立ち寄った群馬県沼田にある「吹割の滝」。
マイナスイオンを全身に浴びて、リフレッシュできました。

090704001.jpg


川上から。
水の力で岩に割れ目ができ、吸い込まれるように落ちていきます。
090704002.jpg


川下から。
090704003.jpg

090704004.jpg



山の上の観瀑台から。
090704005.jpg

090704006.jpg

とっても涼しげでした。

テーマ : ■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■
ジャンル : 写真

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
