

秋月

福岡県朝倉市の「秋月」へ紅葉を見に行ってきました。
秋月は5万石の城下町で江戸時代より栄えてきました。
筑前の小京都として風情あるたたずまいを見せてくれます。

お目当ての紅葉ですが少し早かったような。まだ青葉が目立ちました。
来週あたりが良かったかもしれません。

紅葉の名所黒門(秋月城の本門)
091121001.jpg

091121005.jpg

091121002.jpg


色づきの良いところを切り取って。
091121003.jpg

091121006.jpg


京都みたい。
091121004.jpg

なかなかタイミングが合いませんね。残念。



テーマ : 紅葉
ジャンル : 写真

THIS IS IT

今日マイケルジャクソンの映画を観てきました。
私なんぞが偉そうに申し訳ありませんが、マイケルの歌・ダンス・映像は素晴らしい。
それ以上にマイケルの完璧主義には驚いた。リハーサルからこの完成度。
本番のステージが見れないと思うと、なんだか泣けてきた。
本当に残念。
091108100.jpg
あらためて御冥福をお祈りします。

くじゅう連山

前回の続きで、くじゅう高原の紅葉を。
もう上の方は遅かったですねえ。残念だったけど。
タイミングが難しいですね。

瀬ノ本高原より。裾の方では紅葉が盛りでした。
091106001.jpg

牧ノ戸峠付近。標高1300mあるので、もう枯れてますね。
091106002.jpg

長者原にて。活火山なので硫黄の臭いがすごいです。
右端の方に噴煙が上がっています。
091106003.jpg

お昼に食べた大分名物の「とり天ぶっかけうどん」
とりのてんぷら美味いですよ。うどんもこしがあってとっても美味しかった。
091106004.jpg

紅葉はちょっとタイミングが狂いましたが、楽しい一日でした。

テーマ : 山の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
