

夕景@洞海

今日も良いお天気に恵まれたので写真を撮りに出かけてきました。
この季節、晴れの日が珍しいのでこんな時に撮り溜めしとかないと。

本日は北九州を代表する工業地帯に沈む夕日をご紹介。
でも、お昼は雲ひとつない天気だったのに、日没の頃には雲が広がってきて。
期待したほど焼けませんでした。残念。

洞海湾沿いに発達した工業地帯。
新日鉄八幡製鉄所(八幡)と三菱化学を一望できます。
100124001.jpg

100124002.jpg


振り返って若戸大橋。洞海湾の入り口に架かっています。
100124003.jpg

橋の下には、まだ若戸渡船が運行されています。学生や地域の足として大活躍です。
100124004.jpg


若戸大橋から東にパーンすると、新日鉄八幡製鉄所(戸畑)が見えます。
高炉が2基あるのですが、現在1基は解体中です。寂しい限りです。
100124005.jpg


公園にいたワンちゃん。パピヨン?可愛い。
100124006.jpg
また新しい一週間が始まりますね。皆さん頑張りましょう。





テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル : 写真

北長門海岸国定公園

17日の日曜日は最高のお天気だったので、久しぶりに出かけてきました。
ひとりでバイクで。家族には悪いですが。(爆)
行先は山口県の日本海側、北長門海岸国定公園。


日本海とは思えない、コバルトブルーの海がとっても美しい。
100117101.jpg


千畳敷。小高い丘からは日本海の向こうに遠くロシアを一望・・・。なんて無理みたいです。(爆)
100117102.jpg

100117103.jpg


棚田百選に選ばれた「東後畑」。
夏に水を張った棚田に夕日が写りこんで、海の漁火とのコラボが有名です。
100117104.jpg


帰りはお決まりの関門橋で。
100117105.jpg

とにかく青色がしみた一日で、先週の出張疲れをリフレッシュできました。



テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

一富士

お正月明け、お客さんへの挨拶回りなどでバタバタと過ぎた一週間でした。
皆様は如何だったでしょう。忙しく過ごされたのでは?
ところで新年は富士山なので、蔵出しですがアップしてみました。

金時山より。ここからの富士山の姿は見事です。
100110001.jpg

100110002.jpg

めでたい、めでたい。さらに続きます。

続きを読む

テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年も拙いブログですがよろしくお願い致します。

今日初詣に行ってきました。
100102002.jpg
開運と商売繁盛の神様「宮地嶽神社」



お正月の様子を写真日記で綴ってみます。

①31日実家の山口に帰省しました。
北部九州は暴風雪警報が発令され、この後高速道路は通行止めとなりました。
100102003.jpg

②紅白歌合戦を見て近所の神社へ初詣。子供のころよくいたずらした遊んだ神社です。
100102004.jpg

③元旦の朝はお寺にお参り。私の父と息子です。
100102005.jpg

④朝は起きれなかったので初日の入り。(笑)
100102001.jpg
光市千坊山より

⑤暇を持て余している息子とボーリングへ。幸先良く171点をマーク。今年は良い事あるかな?
100102006.jpg


皆様にとって素晴らしい1年でありますように。

テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 写真

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
