

沖縄(仕事でした)

4月23日から昨日28日まで沖縄に行ってました。
残念ながら仕事です。しかも、南部の長閑な田舎町で。
でもとっても好きな雰囲気。田舎は自分の性に合っているなぁ。

ザワワ・ザワワと聞こえそうな?サトウキビ畑。収穫された後でした。
1004291000.jpg

近くの海は西海岸のリゾート地と違い、白い砂浜もありません。
100429100.jpg
でも、親子で釣りを楽しんだり、老夫婦が貝掘りをしたり、これが本当の沖縄ライフ。
憧れてしまいます。定年したら移住しようかなぁ。


昼休みに現場周辺で撮った花を紹介します。

①デイゴ。沖縄県の県花です。
100429101.jpg

②お馴染みハイビスカス。垣根がハイビスカスなんて、さすが南国。
100429102.jpg

③こちらもお馴染みブーゲンビリア
100429103.jpg
寒いせいか、花の元気がありませんでした。ハイビスカスの葉は茶色く変色していたし。
本当に沖縄?って思うほど寒かったなあ。


続いて、沖縄といえばシーサー。家の守り神ですね。
各家で個性が色々です。
100429104.jpg

100429105.jpg

100429106.jpg
お土産にシーサーの置物を買って帰りました。
奥さんには好評でした。♪

次はリゾートで行ってみたいな。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

とある日の夕暮れ

とある日の夕暮れ、茜色にうっすらと焼けた西の空をパチリ。
うん?何か変だな信号が・・・。
赤から青になる瞬間、両方の色が点灯しました。

100420001.jpg
ところで、金物や日用品をリヤカーに積んで行商をしている方がいらっしゃいます。
重いリヤカーを毎日何十キロも引いてる有名な方です。
70才を超えてらっしゃるとか。頭が下がります。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ご近所桜

今日は所用で朝から出かけていましたが、夕方帰宅してからカメラを持ってお散歩。
自宅近所のお気に入り桜2種を紹介します。

まずは、板櫃川(いたびつがわ)土手の桜。見事な枝ぶりです。
100403002.jpg

30kmの看板が邪魔
1004030022.jpg

桜のそばに咲いていた花。りんごの花???
100403005.jpg


次は愛宕神社の桜
太い幹に満開の桜が。
1004030032.jpg

子供が乗っても折れないほど太い枝
100403001.jpg

夕日に映えて
100403003.jpg

幹からチョロ。
100403004.jpg

昔はもっと大きな桜があったようですが、開発で伐採されたとか。残念ですねえ。

テーマ :
ジャンル : 写真

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
