

ピンク@豊前路

GWのツーリング途中で見つけた景色。
蓮華の花が一面に咲き誇ってました。
ピンクが綺麗だったので本家に掲載しました。(笑)

100509001.jpg

どんどん引いていきます。
100509003.jpg

100509002.jpg

100509004.jpg

全面はこんな感じでした。
100509005.jpg

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

ブルー@山陰路

今年のGWは本当に天気が良いです。
本日はGWに訪れた山口県の山陰路をご紹介。目にしみるブルーが印象的でした。

①山口県須佐のホルンフェルス(白黒の縞々模様)

マグマの熱で熱せられた変成岩で、この一帯は天然記念物に指定されています。
100504003.jpg

山口県に生まれ、昔から知っていたのに50年目にして初めてです。(爆)
100504002.jpg

上から覗くと・・・。ヒエ
100504005.jpg

遠景。風が強かったので波が高くて良いアクセントになりました。
100504004.jpg

100504001.jpg


②萩市笠山
標高112mで世界一低い火山と言ってましたが、信憑性は???

何の写真かわからないと思いますが、火口です。
100504006.jpg

溶岩が火山を証明してます。
100504007.jpg

笠山展望台から見た日本海。点々とある島もその昔は火山でした。
100504008.jpg


③最後は角島大橋

車のCMでよく使われてますので、かなり有名になりました。
100504009.jpg

沖縄といってもわからないブルーのグラデーション。ここは本当に綺麗です。
100504010.jpg

まだ明日までお休みですが、今年のGWほど充実した年は無かったかも。
皆様は如何でしたか?


テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
