

奥さんとドライブ@小国 鍋ヶ滝

奥さんとドライブシリーズ第二弾、熊本県小国の鍋ヶ滝へ行ってきました。
といっても、実は前回アップの棚田と同じ日に。
福岡⇒熊本⇒山口⇒福岡と1日で500km以上走りました。(笑)


マイナスイオンを全身に浴びてリフレッシュできたかなぁ?
100612001.jpg

この滝は俗称裏見のといって、滝の裏側に入れます。
100612003.jpg

レースのカーテンの向こうで奥さん。。。
100612002.jpg

新緑と滝がとってもよくマッチしてました。森林浴も楽しめます。
100612004.jpg

100612005.jpg

100612006.jpg

本日北部九州と山口県は梅雨入りしました。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

奥さんとドライブ@油谷東後田の棚田

土曜日は奥さんと久しぶりに二人きりでドライブ。
目的地は2箇所。その内の1箇所目をご紹介。

山口県油谷の東後田の棚田です。
棚田百選にも選ばれた所で、田植えの後の限られた瞬間を狙ってたくさんの
カメラマンが押しかけていました。
ベストポジションは既に入り込む余地は全くなしでした。みなさん出足が早い。

100606001.jpg

100606002.jpg

100606003.jpg

100606004.jpg

100606005.jpg

残照と漁火がポイントですが、もう少し漁火が賑やかだったら。。。
1006060062.jpg
寒い中付き合ってくれてありがとう。と、奥さんにはとりあえず感謝の意を。(笑)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

銀の波

私の職場は埋め立て地(工業団地)にあるのですが、最近この草が辺り一面満開?です。

銀の波みたい。
100603003.jpg


100603001.jpg

キラキラしてます。
100603002.jpg
手触り滑らかで、ちょっと毛皮の尻尾みたいですよね。
何て名前でしょう?

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
