スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天念寺無明橋

東日本大震災は想像を絶する大災害となってしまいました。
あらためて被災された方々にお見舞い申し上げます。

いつまでも沈んでいても仕方ないので、気持ちを切り替えていこうと思います。
本日は大分県豊後高田市にある天念寺無明橋へ行ってきました。

無明橋と祠
110327001.jpg


修験者の修行道。痩せた尾根を進み断崖絶壁に架かる石橋。
110327003.jpg

110327006.jpg

110327007.jpg
私も修験者の気持ちでお祈りしてきました。


北アルプスにも劣らない登山道の険しい鎖場。久しぶりにゾクッとしましたよ。
110327004.jpg


麓から見るとこんな感じ。真ん中が無明橋です。
110327002.jpg
しかし、どうやって架設したのか。凄い技です。


春は確実にやってきます。負けないで!
110327005.jpg

スポンサーサイト

被災者の皆様方にお見舞い申し上げます

時間が経つにつれ、被害の甚大さが明らかになってきております。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

我社にも福島県の沿岸で事業を営んでいる部署があり被災しました。
人的被害がなかったのが不幸中の幸いでしたが、物的には全滅のようです。
特殊な車両や機械装置が完全にやられたようです。

私たちにできることは限られていますが、とにかく節電に努めようと思います。間接的にでも関東・東北の方々に少しでも協力できればとおもいます。しばらくパソコンも控えよう。
一刻も早い復旧をお祈りしております。

110313.jpg
涅槃像にお祈りしたい気持ちです。

プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。