

阿蘇の黄スミレ

3月半ばに阿蘇とその外輪山は野焼きされ、真っ黒焦げになってしまいます。
でもそこから春の草花が芽吹いてくるんですね。

そして真っ先に春を告げるのがこの黄スミレ。
可憐ですねえ。
110414001.jpg

110414002.jpg

110414003.jpg

黒く焦げた大地に黄色の絨毯です。
110414004.jpg
私たちも力強く立ち上がりましょう!

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

一心行の大桜

南阿蘇にある「一心行の大桜」を見てきました。

樹齢500年の見事な山桜です。
110410001.jpg

残念なことに数年前の台風で中央の幹が折れたとか。
それでもこの豪華さです。
110410002.jpg

少しずつアップして。
110410003.jpg

110410004.jpg

トップと少し角度を変えて。バックは阿蘇山です。
110410005.jpg
500年も毎年花を咲かせたんですね。
春は必ずやってきます。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
