

阿蘇のハルリンドウ

阿蘇(5月5日)の続編です。
今年はこんな可憐な花に出会えました。

ハルリンドウ
120505010.jpg
米塚付近で

南アルプス

5月14日 茨城出張から帰りの飛行機より。

右側は、甲斐駒ケ岳・鳳凰三山
左側は、仙丈ヶ岳・北岳(など白根三山)が綺麗に見えます。
北岳は登ったなあ。凄いきつかったけど花々がとっても綺麗でした。
120518002.jpg

右上は甲斐駒ケ岳・仙丈ヶ岳・北岳(など白根三山)
中央から左下は南アルプス南部 赤石岳・聖岳 等々。
3000m級の山々が連なります。
120518001.jpg

今年の山の会は常念岳に登るみたいだけど、行けそうにないなあ。残念

阿蘇中岳

GW後半の5月5日、新緑の阿蘇へ出かけてきました。

阿蘇中岳は活火山です。規制がかかって登れない日も。
120505001.jpg

火口湖はエメラルドグリーン(バスクリンみたい 笑)
120505002.jpg

大観峰より阿蘇五岳(涅槃像)。おへその辺りから中岳の噴煙が上がっているのが分かるでしょうか?
120505000.jpg

荻岳(843m)山頂からの絶景。ここからは遮るものがなく360度のパノラマが素晴らしい!
阿蘇山遠望
120505004.jpg

祖母連山遠望
120505005.jpg

九重連山遠望
120505006.jpg

黄砂で霞んでいるのが残念。

山口ザビエル記念聖堂

GW前半の4月29日、高校以来30数年ぶりに山口ザビエル記念聖堂に行ってきました。
約20年前に失火で以前の建物は焼失しましたが、近代的な教会に衣替えして初めてでした。
昔の趣のある建物も惜しいことをしましたが、現在の建物も素晴らしい。

120429003.jpg

120429004.jpg

120429005.jpg
高校の時付き合っていた彼女との思い出の場所でした。(笑)
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
