スポンサーサイト


壊れました

すこぶる快調だったmyD70が突如壊れてしまいました。
シャッターを切るとエラー表示が出てフリーズします。
直ちにサービスセンターへ持って行きましたが、3週間ほどかかるとか。
と言う事は、お盆休みには間に合わない・・・。なんてこったい。
新しいカメラを買おうかな。奥さん買ってもいいよって言ってたなあ。

ところで、今年の初めにアップした夕刻の太陽。
太陽に写った謎の物体について、気になって仕方なかったので、国立天文台に問い合わせしました。写真も添えて。
丁寧な回答を戴きましたが、結論は飛行機ではないかとの事。
違うと思うけどなあ?

20060727225924.jpg

卵の黄身ではありません。
スポンサーサイト

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

卵の黄身・・・爆 そう見えますよね?(失礼。。。
所でカメラが壊れて修理が3週間、これまた痛い
ですね~。奥さんの優しい~~お言葉に甘えて
新しいカメラ購入!でも使い慣れたカメラが気に
なりますよね。。。
お盆休みにはやはりカメラ必要だし、悩みますね。

こんにちは^^

ほんと玉子の黄身みたいにまん丸な太陽ですね。^^
私も飛行機のようには、見えませんが・・・
不思議な物体、何だろう???
こんな瞬間はなかなか撮影できないので、スゴイです!!

Kazuさん、カメラの修理に3週間もかかるんですね・・・
奥様、やさしい~~!!
New Camera は、getするのでしょうかぁ~?

Kazuさん、こんにちは

太陽に写った謎の物体。とても気になりますねぇ。
確かに飛行機には見えないです。
ひよっとして、撮ってはいけないものを撮ってしまったのでは…(恐

カメラの件、災難でしたね。新しいの買っていいなんて、
優しい奥様で、うらやましいです。
もうじき発表のニコンの新機種はちょっと間に合いませんね。
やっぱりD200ですか。それともD2Xsいっちゃいますか?


卵の黄身って・・・
ほんとにそう見えました。
なかなか新鮮そうです(笑)

カメラは、買い替えるのでしょうか?
3週間は長いですね。

確かに飛行機って感じじゃないですよねぇ・・・( ̄  ̄;) うーん

カメラ、痛いですねぇ。。。
奥様の言葉に甘えちゃうんでしょうか?
でもやっぱり使い慣れたカメラがいいですもんね。
3週間かぁ~。。。

(@_@;)

あぁこれ覚えていますよ(^o^)丿
実際に動いているところを見てみたかったなぁ☆

えっ、カメラが故障ですか???
ショックですねぇ…
私なら、思い切って新しいのを。。。(笑)
奥様が同意されているのですよね…いいなぁ
私なんて、絶対に許可が下りませんので羨ましい限りです(爆)

う~ん、飛行機では絶対無いですよね。
もう少し細く長い線を描くと思うんですよね。
それともにっしぃーさん同様にトップシークレットに
なるようないけないものだったのかもです。

Camera壊れちゃいました?
D200で情報共有いたしましょ!←(悪魔の囁き)

こんばんは

慣れた道具が壊れてしまうと
ショック大
ですよね

きっとこの物体は
国家機密なので・・・

皆様いつも有難うございます。

新カメラ、悩みましたが今回は見送ることにしました。
今のカメラは、さくらやの3年保険に入っているのでたいしてお金は掛かりません。
新しいのを買うのならやはりD200が欲しくなりますよね。
奥さん買っても良いよって言ってくれてますが、まさか20万円もするとは思ってないはず。
そんなこんなを考えて、修理が終わるまで我慢することにしました。
当分新作が撮れないので、貯蔵庫から探して更新しようと思います。
今後とも宜しくお願いします。

こんにちは(^ー^)ノ
カメラが故障しちゃったのですか。
突然やってくる故障、ショックですよね。
しかも修理に3週間もかかっちゃうのですか・・
新しいカメラは買わないことにされたんですね。
きっとD200を買っちゃうと、D70の活躍が減っちゃいますよ。
頑張ってカメラのない3週間を乗り切ってくださいね。

故障ですか・・・
それも修理にそんな時間かかってしまうとは・・・
3週間写真撮れないのはウズウズしちゃいそうですね~
早く愛器が退院しるといいですね!

あははっ、「卵の黄身ではありません」
はウケマシタ(笑)
いい黄身の色して感じですもんね
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
