スポンサーサイト


花火大会

今日近くの河川敷で花火大会があったので夕涼みかたがた行ってきました。
今日の東京は涼しくてとても気持ち良かったです。
川風が冷っとして、汗を全くかきませんでした。

花火の方は小規模な大会でしたが夏の風物詩ですね。満喫できました。
カメラはコンパクトデジカメ+三脚で結構綺麗に撮れました。
デジ一より上手く撮れた?(爆)

060801001.jpg

060801002.jpg


060801003.jpg


060801004.jpg


060801005.jpg

ほとんどの人が携帯で花火を撮ってますね。しかも結構綺麗に撮れるようです。
なにか、デジ一神話が崩れそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 花火
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

三脚はやはり効果があるんですね~
私はこんなに近くで撮れなかったから
何かニューイヤーのリベンジが今から
楽しみです。(謎
とても綺麗に撮れましたね~!
コンパクトデジカメでも素晴らしい花火が撮れる何てちょっと驚きです。

おはようございます

コンデジ
綺麗に撮れていますね
全部ステキです
三脚効果バッチリですね
シャッタースピードは
どうしましたか?

コンパクトデジカメで、こんなにキレイに撮れるんですね~ w( ̄0 ̄)wオォー!
花火の写真なんて、ブレまくってるのしかないです(_ _。)・・・シュン
やっぱり三脚は必要ですよね。


Kazuさん、とっても奇麗に花火のお写真が撮れましたね~!!
撮影場所は、前にさえぎる物がなくて最高の場所ですね。^^
やっぱり三脚を使った方がいいようです。^^
Kazuさん、一眼レフのカメラが直ってくるまで私のコンデジ仲間でいてね。(^_-)-☆
先輩、私は花火をオートでフラッシュオフにして撮ったのですが、ナイトモードの方がいいのでしょうか?
どうしたらこんなに奇麗に撮影できるのでしょうか?

こんばんは(^ー^)ノ
コンデジでこんなに綺麗に
花火の撮影ができるんですか( ̄□ ̄;)
Kazuさんすごい技持っていますね。
私はデジイチでも上手く撮影できません・・(;^_^A

こんばんわ~

いい場所で撮影ですね~
コンデジ、最近のは侮れないようですね・・・
今年も花火大会いけそうもないので、ディズニーランドの
花火でも撮影するかな;;

Alohaさん

この花火大会は、観客との距離がとても近い事で有名です。目の前で上がる感覚ですよ。
やはり三脚は必携です。手持ちではなかなか・・・。
Alohaさんのリベンジ楽しみにしています。

renoさん

三脚がなければ撮れませんね。
シャッタースピードは2秒~5秒で、適当にやりました。バルブとかが使えませんからねえ。
ぴったりタイミングが合ったものが少なくて。
100枚くらい撮って20枚程度ですか、見れるのは。

けろりんさん

花火に限らず夜は三脚が必要ですね。
明るく見えても実際はかなり暗くて、手持ちではちょっと・・・。
それだけ人間の目は明るいってことでしょうか。

Yumiさん

Yumiさんの撮られた花火も綺麗でしたよ~。
手持ちであれだけ撮れればすばらしいです。
私はシャッタースピード優先(2~5秒)で撮りました。
失敗だらけでした。(涙)

もりっきさん

技なんか持ってませんよ~。(笑)
全てカメラ任せです。
カメラ雑誌に花火撮影の極意というのが載っていましたので紹介します。
モードはマニュアル、ISO:100、露出はF11程度、バルブ撮影で火の玉が上がり始めてから大輪の花が散るまでシャッターを明ける。
適当に調整しながら試して下さい。

Sollaristaさん

毎日20時30分になるとディズニーランドの花火が上がってますね。
周りにビルがあるので音しか聞こえませんが。
是非撮ってアップして下さい。
夜のパレードも撮れると綺麗でしょうね。

こんばんは。
いやあ~花火の季節ですねぇ。
それにしてもコンデジでこんなに綺麗に花火が撮れるんですね。恐れ入りました。

にっしぃーさん

たまたまです。失敗作ばかりでした。
カメラ任せの適当な撮影なのでヒット率は2割以下です。
いくらかでも見られるものがあって良かったです。

(^^♪

すごいですね☆
コンデジもなめたもんじゃないですね(笑)
ホント惚れ惚れするような出来じゃないですか~
実にお見事に撮影できています(^o^)丿

そして、この撮影場所もよい場所ですね
私も是非お供させて頂きたかったです(^_-)-☆
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
