スポンサーサイト


富士登山/目指す

山頂を目指す人の列。
苦しい思いをして立つ頂上はまた格別の感動があります。

富士吉田口・須走り口の頂上です
060807000.jpg

東の空が焼け始めた頃、必死で山頂を目指しましたが、
苦しいのと渋滞で山頂での御来光は諦めました。
060807001.jpg


山頂まで延々と人の列が続きます。
060807002.jpg


やっと山頂の鳥居が見えました。無事到着した安堵感でいっぱいです。
060807003.jpg


火口。
正面の高いところが剣ヶ峰で、3776m地点です。
今は無人ですが富士山測候所があります。
06080704.jpg


次回は剣ヶ峰とそこから見た風景をアッする予定です。
スポンサーサイト

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

富士登山、凄い人なんですね。
想像もしておりませんでした。
二枚目の美しいグラデーション中登山する人の影
なんともすばらしいお写真です!!

何時もこんなたくさんの人が登山してるのかと
思うくらいの人の波ですね~
歩くペースがくるってしまいそうな
感じがします。でも無事鳥居が見えた時の
達成感は素晴らしいものだったでしょうね。
全ての写真が貴重な写真になったのでは?
素敵な思い出を見せて貰えてありがとう~です。

ほんとに想像以上の人の多さでビックリです。
こんなにいるんですねぇ。
登るだけでも辛そうなのに、この渋滞だと
ますます疲れちゃいそうですね。
だけど天候に恵まれて良かったですね。
空がとっても綺麗です。

こんばんは~☆

すごい人ですね~♪
2枚目は、地平線がオレンジ色に染まって幻想的で素敵です。!!
そうそう、一列渋滞ですよね~笑
道は狭いし前に進みたくても行けないので結構時間がかかりますよね・・・
私が行った時には、途中雨が降ったり霧が出て前の人の姿が見えないくらいで怖かったです。^^;
お天気が良くてよかったですね。^^

お疲れ様でした(^^)
御来光から山頂まで。
どれも素敵なお写真でした(^^)
富士山、1度は山頂まで登ってみたいですね。
小学校の移動教室でバスでビジターセンターを訪れた1度だけです。(大雨で登山はできなかったんだよなぁ・・・)
御来光はもちろん、雲を上から見るっていうのに憧れます(〃▽)
それにしても、こんなに人がいるなんてビックリです。

Sollaristaさん

お褒め戴いて光栄です。
東の空が焼け始めた時はあせりましたね。御来光に間に合わないと。
でもすぐに諦めました。八合目から上なら十分見えましたので。

Alohaさん

鳥居が見えた時は、「やっと着いたか、着かれたぁ」でしたね。
本当に良い思い出になりました。
帰ってきて写真の整理をしながら思い出すのが楽しいですね。

もりっきさん

渋滞のおかげで高山病にかからなかったかもしれません。
それだけゆっくり登らないとダメのようです。
同行者は頭が痛いと言ってました。軽い高山病ですね。

Yumiさん

本当にお天気に恵まれて最高でした。
でも下山する時雲がかかって視界がかなり悪くなりました。
山の天気は気まぐれですねえ。いつ牙を剥くか分かりません。

けろりんさん

ご自宅から富士山近いはずですよね。
子供さんが大きくなったらご家族で如何ですか?
子供さんは大きくなればなるほど良いでしょうが、お父さん・お母さんはドンドン体力が落ちるので、タイミングを見計らってくださいね。

こんばんは
これはあそこからの写真ですね。(1枚目)登りませんでした。三角点も見ませんでした。疲れが・・(笑)
八月の初めはすごい混みようですね!
富士山に登ったということは、私にとって一生の思い出です。kazuさんにとってはどうかしら?
お互いにお疲れさまでした!

池田姫さん

本当に一生の思い出になりました。
実は4年前に一度挑戦したのですが、子供が高山病にかかりあえなく断念。
今回登頂できて良かったなあ。
子供は二度と行きたくないと言って、ついて来ませんでした。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
