スポンサーサイト


富士登山/お鉢廻り

火口を周回する事をお鉢廻りといいます。
お鉢廻りの途中、西側に影富士が見えました。
時間が遅くて太陽がかなり高くなっていたので、影の伸び方がイマイチでした。
060809000.jpg

火口には8つの峰があって、その内「剣ヶ峰」が一番高く、3776mの日本最高地点です。
この碑で写真を撮るのも待ち時間15分。
060809003.jpg


山頂からの眺望です。
北アルプス・南アルプスも見えるようですが、どれがどれだか全く分かりませんでした。
060809001.jpg


060809002.jpg


下山後、温泉と生ビールでリフレッシュしました。
スポンサーサイト

テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

(^o^)丿

気持ち良さそうですねぇ☆
私は富士山には登った事がないので、Kazuさんのお写真でちょっと登山気分を頂きました(^o^)丿

それにしてもスゴイ人ですね(^^ゞ
下山後の温泉とビールは格別だったでしょうね☆

おはようございま~す。^^

奇麗ですね~~♪
ワァ~、富士山の影を見て感激で~す。^^
影も雄大です!!
私は山頂まで登れなかったので、Kazuさんの素敵なお写真を見れて嬉しいです。^^
ありがとう~~♪ ヽ(^o^)丿

写真撮るのにも15分待ちですかぁ!
皆さんカメラを片手に碑の手前で行儀良く列を作って待ってるんですか…?
それはさておき、3枚目の写真を見ていると空の青さが
暑い夜をとても爽やかにさせてくれますね。

おはようございます

お鉢廻りも混んでいたのでしょうね

温泉にビール
ん~!!
体をリフレッシュしてくれますね

清清しい青空です

こんにちは~素晴らしい景色ですね!
写真からでも気持ちよさが伝わりますよ。
登り終えた後の温泉での癒し、そして冷たい
ビール、幸せを感じましたね?笑

影の写真いいですね~^^
ある企業のカレンダーに載せられてるのを見て
撮ってみたいな~写真に入っておりました。
でもやっぱり大自然の雄大な写真を撮るには
労力を惜しんでは厳しいですね。

体鍛えないとな~p(^o^)q

attsさん

是非一度上ってみてください。
富士山の印象が変わると思います。
それから、疲れた後のビールが格別ですよ。

Yumiさん

影富士、自分のイメージではもっと長く大きく広がっているはずでした。
やはり自然の中では自分の思い通りに事は運びませんね.
あせっても無駄だってことを思い知らされました。

にっしぃーさん

そうなんですよ。カメラを片手に並んで待つこと十数分、やっと順番が回ってきました。
色々撮りたかったのですが並んでいる人を見て、早々に引き上げました。
空は青々していました。てことは紫外線が相当に強いということか?
しみが増える~。(笑)

renoさん

実は、ビール一気に飲みすぎて、気分悪くなりました。
量はたいしたことなかったんですが・・・。
睡魔も襲ってきて、暫く寝てましたよ。
1時間程で復活してまた飲んでしまいました。(爆)

Alohaさん

温泉では汗と埃を流して、膝の関節をお湯でマッサージしました。
そのときは良かったのですが、次の日は筋肉痛と関節痛で動くのがいやになのましたよ。
歳を痛感した登山になりました。

Sollaristaさん

ガイド本にはスクワットがよいと書いてありましたよ。
毎日5分続けてください。
それと心肺を追い込む運動でしようか。同行者でマラソンしている友達がいて、
そいつは全く息苦しくないといってました。強い!
それでも頭痛がするといってましたけど。
私は頭痛はしませんでした。普段から頭痛しないんですよ。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
