スポンサーサイト


迎え火

お盆休み皆様どうお過ごしでしょうか。私は奥さんの実家へ来ております。(福岡県北九州市)
小倉の山ではお盆の迎え火が灯っていました。
小倉の「小」を取って小文字(こもんじ)焼き。
京都の大文字焼き(送り火)を真似ています。

060813001.jpg

「小」の字の中で炎がゆれています。
060813002.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

(^^♪

今年の夏はどこにもいかれそうも無いattsです(^^ゞ

小文字焼き、なんだかかわいいですね☆
遠くに田舎があるのもちょっと憧れます…
親戚を含め、ほぼ全員同県内に暮らしております(苦笑)

へ~小文字焼きですか、
小文字焼きなだけあってちょと小さめなんですかね

自分は仕事上お盆は休みがないので
普通に仕事で
みなさんがお仕事再会のころから休みなので
何処に写真撮りに行こうか検討中です

こんばんは^^

主人の会社は、夏休みがないので毎日仕事に行っていますよ。
小文字焼きは、初めて知りました。
可愛い迎え火ですね!!
ご家族で楽しいお盆休みをお過ごしくださいね。(^_-)-☆

おはようございます

残暑お見舞い申し上げます

東京の大停電関係なかったですね
こちら夫婦とも近所ですので
帰省はありません
お墓参りもすぐ済みます
お金は助かりますが
楽しみはありません

小文字焼き
時も小さい(?)ですか?

小字焼き・・可愛らしいです(^^)
初めて知りました。

お盆休みで来ていた親戚が先程帰られたので、
いつもの平日に戻った感じです。
(特に嫁として何もしてないんですけどね・汗)
今週末から、私の実家に帰省します(^^)

小文字焼き、初めて見ました。
暗闇に浮かぶ小の字がとても可愛く見えます。
ところで、1枚目の左側にライトアップされてる赤いおわんみたいなのは
何の建物なんでしょう?こちらの方も気になったりしてます…。

attsさん

田舎が遠いと帰省のお金が大変ですが、日常を離れられるのでリフレッシュできます。
近くに身内の人が居るのは心強くていいですね。

たくさん

小文字だけあってほんと小ぶりですね。(笑)
お盆の間はお仕事ですか。お疲れ様です。
そろそろ夏休みを取れる頃でしょうか。夏を満喫してください。

Yumiさん

ご主人お仕事なんですね。お疲れ様です。
私はお盆休み長く取れたのでゆっくりしてます。
でも仕事のことが少し心配です・・・。

renoさん

東京の大停電は直接影響ないのですが、もし停電してたら冷蔵庫の物が・・・。
冷凍物が融けてないか心配です。
小文字焼きは小ぶりでが、結構遠くまで見えますよ。

けろりんさん

親戚の人がたくさん来て大変ですね。
お嫁さんのポジションも微妙というか・・・。
ご自分の実家ではゆっくりと骨休めしてください。

にっしぃーさん

左側の建物は「リバーウォーク」といって商業施設です。
博多の「キャナルシティー」ご存知ですか?
同じ建築家の設計でかなり有名のようです。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
