スポンサーサイト


潜水艦の人魚姫物語

呉を車で移動中のこと。
道路がなぜか大渋滞。しかも平日なのに街の人たちが大勢集まっています。
ああ~っ!なんじゃこりゃ?
060926001.jpg

車を駐車場にぶち込んで現場に急行です。
なんと古くなった潜水艦(勿論実物です)を陸揚げして展示するとか。
戦艦大和で有名な大和ミュージアムの正面に鎮座するようです。
係りの人の説明によると、
2700トンの潜水艦を、3700トン吊りのクレーンで吊上げて、3000トン積みの特殊トレーラーで現地まで運ぶという凄い力技。

060926002.jpg


夜中に道路を横断するとの事で深夜出かけました。私も好きだなあ(笑)
060926003.jpg


060926004.jpg

タイヤのたくさん付いたトレーラーで、ゆっくりゆっくり運ばれていく潜水艦。
人魚姫のように、陸に上がって王子様と恋がしたかったのかな?
スポンサーサイト

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

凄い場面に遭遇しましたね~。
夜にも見に行ってしまうのだから、すごいです!
興奮しますね^^

happyxgirlさん

昼間もたくさんの人がいましたが、夜は更に多くなったような気がします。
0時から始まるのに子供達もたくさんいました。
学校は大丈夫なのか?

こんにちは

潜水艦カッコいい!
良い場面に遭遇できましたね。しかも夜の部まであって。うらやましいです。

1枚目の写真、潜水艦もさることながら、
クレーンの力強さに気を引かれてしまいます。
下から見上げた構図が ばっち ぐー!

こんばんは^^

すっごいことに遭遇しちゃいましたね。
広島に行ったら絶対に大和ミュージアムに行こう!
って思っておりましたのですが、このシーンを見た
かったな。
それに何よりもこの大きなサイズを更に大きく見
せる構図に更に圧巻です。

いや~それにしてもかっこいい写真だぁ~

にっしぃーさん

クレーンが大きすぎて切れてしまいました。
しかも潜水艦のプロペラが写ってない・・・。
こんなシーンは二度とないでしょうから残念です。
下手だなあ・・・。

Sollaristaさん

大和ミュージアムの道路を挟んで正面に展示されます。
しかも中にはいれるようです。
行かれたら是非みてください。
ちなみにこのクレーンの名前は「武蔵」でした。
大和の姉妹船と同じ名前です。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
