スポンサーサイト


彼岸花

土曜日に埼玉県日高市にある巾着田に彼岸花(曼珠沙華と呼んでます)を見に行きました。
辺り一面赤の世界にビックリです。こんな光景はじめて見ました。

061002000.jpg


あるブログを訪問してここを知りました。有難うございました。
どう撮れば良いのか?まったく上手く撮れませんでした。
被写体負けしました。

061002003.jpg


061002001.jpg


061002002.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^ー^)ノ
ここは皆さんのブログでよく登場する場所ですね。
すごいですよね~、一面のヒガンバナ。
赤だけじゃなくて茎のグリーンも鮮やかに
撮れていてとっても綺麗ですね。

こんばんは^^

わぁ~、彼岸花が満開ですね!!
すごい数ですね~♪
2枚目は、バックが淡いグリーンで優しい感じがします。
3枚目は、情熱的に見えますよ~~^^
これだけ咲いていると華やかですね。^^

巾着田の彼岸花の写真、いろんな所で見かけますが、
やっぱり周りには花の数に負けない位のカメラマンや見物人が来ているのでしょうか?
これだけみごとに咲いていると、場所が近ければ私も見に行きたいところですが…。

私も今年初めて彼岸花を撮りましたが、撮り方判りませんでした。
花に特徴がありすぎて、難しいのかも知れませんね。

凄いパンチの効いた彼岸花の大パレードですね。
噂には聞いておりましたが、ここまでの数とは・・・

今、所々に咲いておりますよね、綺麗なシチュエ
ーションだなって撮影したい場所があったんですが
知らない人の家の中だったんですよね。
一輪ですが。。。

巾着田行ってきたの事だったので
早速遊びに来ました!
土曜日は天気も良かったでしょうから
込んでいて現地に行くまで大変だったでしょうけど
あの光景みたらそんなの吹っ飛びますよね

自分も毎回どう撮ったらいいのか迷い
似たような構図になってしまします(涙)

わ~!

行かれたのですね♪
パンフレットみたいで素敵なお写真ですね!!!
凄~い☆

わぁ~思わず見とれてしまいました。
こんなに咲いてるのって初めて見ました。
どうとって良いのか?って結構難しいのでしょうか。
でもとても綺麗に撮れてますよ~
私も撮りたい!って思います。^^

こんにちは

これだけの
赤攻撃だと
少し引いてしまう
かな・・・
撮るの難しそうですね

すごーい!
うん。すごいしか言葉が出ないです。
こんなにたくさんの彼岸花が咲いてるのはじめて見ました(^^)
曼珠沙華・・・そっか。彼岸花のことなんですね。

もりっきさん

赤の絨毯が凄いと驚きました。
でもこの花は緑の茎があるから映えると思います。
この季節いろいろなブログに登場してますね。

Yumiさん

凄い数でしょう。でもこの写真に写っているのは10分の1にも満たないと思います。
背景が緑のボケで赤を引き立てたかったのですが。
なかなか上手く撮れません。

にっしぃーさん

見物客もたくさんいました。勿論カメラマンも。
ひつと気になったのは、三脚を花の中に突き刺してとっている人。
花の中に入るなと注意してあるのに、モラルが低下しています。
私も気をつけたいと思います。

Sollaristaさん

一輪というのが可憐で良いかもしれませんね。
来年是非行って下さい。池袋から1時間半くらいです。
パンチが効いてますよ。本当に。

たくさん

本当に情報有難うございました。
片道2時間半かけて行った甲斐がありました。
どう撮ればよいのかわからなかったので、とりあえず赤い絨毯です。(笑)

happyxgirlさん

パンフレットを見て撮ったので、同じような感じになってしまいました。(笑)
早咲きはもう枯れ始めていましたが、遅咲きは今が盛りでした。
本当に濃い赤ですね。

Alohaさん

日本に帰省された時に行けたら良かったですねえ。
多分早咲きは見頃だったのではないでしょうか。
機会があれば是非撮って下さい。
さすがに常夏のハワイには彼岸花ありませんよね?

renoさん

凄い面積の赤攻撃に降参しました。(笑)
全体の数にびっくりしたので素直に撮ればよかったかなあ?
なにか凝ったとり方しようと思ってさっぱりでした。

けろりんさん

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)、山口百恵は(まんじゅしゃか)と歌っていたとか。
私は彼岸花としか知りませんでした。
来年行ってみて下さい。駐車場はかなりありますが道路が混雑するみたいです。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
