スポンサーサイト


夕刻の葛西散歩

先日の日曜日、久しぶりに地元を散策しました。
江戸川区民の憩いの場、新左近川親水公園の遊歩道をブラブラと。
若いカップルや家族連れはもちろんですが、熟年のご夫婦が仲良くウオーキングする姿を見かけます。
私も年取ってもこうありたいなあと思いながら、ついついシャッターを切ってしまいました。(失礼しました
0610170.jpg

旧江戸川から引いた水が湧き出しています。公園の水源です。
(ポンプで汲み上げているだけなんですが)
061017002.jpg


この水↑ が親水公園を造っています。
061017001.jpg


荒川側にあるマリーナ。
クルーザーなどあれば女子にもてるだろうなあ、と一人思う秋の夕暮れ。
061017000.jpg


途中にアーチ橋が架かっています。
061017003.jpg


061017004.jpg


今テレビで熟年離婚のスペシャルをやってます。
なんだかなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

東京は癒しの場所が
たくさんあってよいですね
かみさんと
手をつないで歩いたのは
いつだったっけなぁ

初めて知りまして^^;

Kazuさんは女性だと思っていました。
「女の子にもてるだろう」ってことは・・・普通に考えると男性でしょうか?
性別なんてどうでもいい話ですが、ずっと思い描いていたイメージが・・・。
まあ、勝手な話ですね^^
引越し後のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
Kazuさんのブログにリンクしても宜しいでしょうか?
ああ、話がそれてしまってすみません。
近くにこんなに素敵な所があるのですね。
水のある景色って好きです。
熟年離婚ですかぁ・・・。
せめて熟年になるまで、一緒にいたいよぉ・・・。

こんばんは~☆

私も熟年離婚のスペシャルをTVで見ましたよ~^^
仕事(義理)をとるか家族をとるか?ですね??笑
Kazuさんは、どちらですかぁ~?
主人は、家族だそうです。^^
いくつになっても主人とは手をつないでデートをしたいと思っています。^^

夕暮れの橋の写真は、素敵ですね!!

5枚目の写真、空の色が良いですね。
青い空にほんのり赤みがさして、最高の時間帯です。
しかも、私の好きな橋桁まで映っていて、とてもよい雰囲気です。

ちょっと前までは早起きして奥さんと家の周りをウオーキングしてたんですが、
最近はご無沙汰です。また、歩いてみようかなぁ。

手と手をつないで歩く姿、特に
こちらアメリカでは当たり前の様な
光景ですね。私ももちろんいくつになっても
手をつないで歩きたいです。
アーチ橋の写真、とても良いですね~
暗くなる一歩手前でとても素敵です。

renoさん

東京は公園がよく整備されているとおもいます。
人も多いですが後援も多いですよ。
私の場合奥さんと手をつないだことあるかなあ?

happy×girlさん

女性と思われましたか。実は男でした。
私も勘違いありましたよ。
いつもマイブログに来て頂いているAlohaさん、もりっきさんは男と思ってたら女性でした。

リンクはどうぞお願いします。私もさせていただきます。

Yumiさん

自分では家庭を取っているつもりですが、奥さんから言わせると「仕事」でしょうか。
なので奥さんには頭が上がりません。
熟年離婚されないように今からごまをすっておこうと決めました。(笑)

にっしぃーさん

うちの奥さんはウオーキングには付き合ってくれます。
以前は写真撮影にも付き合ってくれてましたが私が撮影に夢中になるので楽しくないようです。
カメラ買って一緒にやろうと誘うのですが、良い返事がありませんね。

Alohaさん

アメリカでは当然ですよね。
手をつないだり、キスしたりが様になってます。
日本人は・・・、何てこと考えるからダメなんでしょうね。
レディーファーストは見習いたいと思います。

葛西(の水族館)は主人との初デートの場所でした(^^;)
あの頃はずっと手をつないでいたい、いれるもんだと思ってましたけどね~( ==)トオイメ
今では両手には子ざるちゃんたちがぶら下がってます(^^)

手を繋いでる姿を後ろから見るのは
自分も好きで、とてもステキな光景ですよね
それが、親子だったり、小さい兄弟、お年寄りだと
なんだか余計よく見えて、笑みがこぼれます

アーチ橋の写真カッコイイ~

けろりんさん

臨海水族館が初デートですか。
こざるちゃんがいない時はぜひ仲良く手をつないでください。
私はというと、手のひらに汗をかくのでつなぐの苦手なんです。
ズル手と呼ばれています。(笑)

たくさん

小さな男の子と女の子が手をつないでいる姿って可愛らしくて微笑ましいですね。
東京は仲の良いお年寄りが多いように感じます。絶対数が多いからかな?
橋の写真誉めていただき恐縮です。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
