スポンサーサイト


東京湾の夕景

地元ネタが続きますが、葛西臨海公園から東京湾方面のひとコマ。
この日の夕焼けはいつも以上に茜色に燃えていました。
羽田を飛び立つ飛行機や風車を赤く染めています。
061027001.jpg

シルエットになっている塔は、渚橋の主塔です。
呉に行った時と同じように三日月がワンポイントになってくれました。
061027002.jpg


展望室のガラスに映った渚橋。
ふと振り返った時「おっ」新鮮な発見でした。
061027003.jpg


東京湾をいく客船もライトが灯りました。
奥には三浦半島(多分)が見えています。
061027004.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

海の見える夕景っていいですね~
風車がなんともいえなく良い感じですね

こんな景色いつまで見ていても飽きそうもないです
学生の頃はよく見ていたので、
たまにむしょうに見に行きたくなります

素敵

地元ネタと言っても私には少し遠いところ。
とっても綺麗です。

行ってみようと言う気持ちになります!

こんばんわ^^

若洲の風車ですね。
今年の初め頃風車の側で夕焼けの撮影を試みましたが近すぎてNGでした。
風車に半分日が当たり、影絵にもなっておらず、そこに飛行機でしょ~。
かっちょいいの一言です。

おはようございます。

私的には3枚目の写真が好きです。
夕焼け空はガラスに映りこんでるいるんですか?
それともガラス越しに撮っているんでしょうか?
とても綺麗で、普通に撮るよりだんぜんカッコいい!
アイディアの勝利ですね。

こんにちは^^

とても癒される美しい空間のお写真ですね!!
1枚目のアングルとても好きです。^^
空のグラデーションも奇麗で夢がありますよね~♪
うっとりしばらく見とれてしまいましたぁ~^^
三日月のワンポイントもステキですね。^^
Kazuさん、ステキな夕景のお写真をありがとう~~ヽ(^o^)丿

空と風車、そしてこのなんとも言えない色~
とっても素敵なアングルですね。
地元ネタでもぜんぜん素敵な写真ですよ~
私なんか何時も地元(ハワイを地元と思ってますので。笑)ネタばかりだから。。。
偶には隣の島にも行って写真でもなんて思ってますがなかなか時間があいませんね~
3枚目の写真、この様な発見は嬉しいですよね~
この様な発見私も好きで撮ってしまいます。^^

こんばんは

太陽が沈んでからの
色の変化は大変神秘的ですよね
穏やかで優しい気持ちになります

たくさん

学生時代は良く行かれたんですね。
昔を思い出して懐かしい場所を尋ねてみてください。
ここはゆっくり出来る場所が多いですよね。

happy×girlさん

ちょっと交通は不便ですが是非きてください。
何もおもてなしは出来ませんが、この景色がお迎えします。(笑)
これから冬にかけては夕日も一段と濃くなりますよ。

Sollaristaさん

カッチョイ~なんて言われると恥ずかしいですね。
若洲の下まで行きましたか。
奥には中央埠頭?の2基も見えているのですが、そちらは行けませんよね?

にっしぃーさん

オレンジ色は夕焼けがガラスに写っているんです。
なかなか面白い写真になりました。
この一枚私的にお気に入りなんです。

Yumiさん

どういたしまして。
御礼を言われると照れてしまいます。
これから寒くなるので撮影環境的にはきつくなりますが、景色は一段と濃く鮮やかになりますね。
ネタ不足のときはまた紹介する事になりそうです。

Alohaさん

地元を徹底的に紹介するのも一理あると思います。
ネタ切れのときは隙間を埋める程度に「葛西」を照会したいと思います。
ハワイは私にとっては第二の「地元」にしたいくらいです。

renoさん

本当に日没前後の変化は神秘的ですねえ。
しかも同じものがないので、何度撮っても飽きませんね。
でも在庫を整理すると、似たような夕刻の写真たくさん出てきます。(笑)

(^o^)丿

おはようございます☆
素敵な夕景ですね!

最近、夕景をしっかりと見ていませんし、もちろん撮影もできていません。
茜色に染まる夕刻の空は本当に癒されますね

1枚目の写真の飛行機がいいですね(^_-)-☆

↓のデッドヒートも迫力があってすばらしい!!
こういったスポーツの写真て、高校生以来撮った記憶がないです(笑)

続きで~す

こんばんは!

中央埠頭かな?ちょうど環七から台場へ向かう
海底トンネルを抜けたところの島になりますが、
撮影したいが為に近くに行ったんですが、ちょっと
進入口がわかりませんでした。
もしかしたらどっかの企業の持ち物なのかな?
って思い諦めて引き返してきました。

>attsさん
少し落ち着いたら夕日の撮影に出かけてくださいね。
とても楽しみにしています。

Sollaristaさん
青海からトンネルで繋がっていませんか?
飛行機から見るとごみ収集車が頻繁に行き来してます。
多分許可がないと行けませんねえ。

またまたまた失礼します。
青海の海底トンネルは関係者以外立ち入り禁止で、
清掃車しか入れないんですよね。
台場からまっすぐ行くと思いっきりその看板が出ています。

ぶっちぎって入ってみたい!っていつも思っています。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
