スポンサーサイト


福岡出張/平尾台

国の天然記念物にも指定されているカルスト台地平尾台を紹介します。
露出する石灰岩が羊の群れのようだと例えられています。
平地より気温が低く、ところどころで紅葉も見られました。

061105000.jpg
061105001.jpg

すすきが丁度盛りで、夕日に照らされた穂がキラキラ輝いていました。
061105002.jpg

061105003.jpg


日没後東の稜線からお月様が昇ってきました。
もう少しで満月のようです。
061105004.jpg

今日(11月5日)あたり満月でしょうか?

スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
お山のお写真もススキのお写真も素敵だな~って眺めていましたが、最後のお写真には感動しました。
お月様が大きい!
ウサギもハッキリ見えます。

今日は満月でしたよ。

Kazuさん、こんにちは^^
遠くから見ると羊の群れのように見えますね!!
ススキが輝いて、ロマンチックです。^^

お月様、とても大きくて奇麗です。^^
ふたつの山がクロスしているラインと月がマッチしていて、幻想的な情景ですね。^^

こんばんは~これは凄い場所を見せてもらい
ありがとうございます。さすが天然記念物と指定されるのが
こうして素敵な写真で伝わります。
最後の写真は絵のように綺麗ですね~^^

こんばんは

この月
中央アジアの山地越しに見ているような雰囲気です
って
見たことありませんが・・・

カストロ台地だけあって鍾乳洞がたくさんあるようですね

こんばんは(^ー^)ノ
こんな素敵なところが福岡にあるのですね。
福岡っていうと前のエントリーのタワーのような都会的なイメージがあります。
だけど南の方に行くと結構田舎ですもんね。

ススキのキラキラはキレイですね~
一面ススキのこんな感じの所行ってみたいんですよね
風に揺れてるのとか見てみたいです

とてもいい所そうですね

最後の写真、いいですねぇ。

月の出の写真は初めて見ました。
いつも、沈む太陽を追っかけてばかりなので、
反対側にも目を向けることも必要なのを感じました。
次回の満月あたりに、私も月の出写真にチャレンジしてみようかなぁ。

happy×girl さん
廻りに比較対象物があるので大きく見えるのでしょうか?
山の上に昇ってくる月を見たのは初めてかもしれません。
等倍にすると月の下にススキの陰も見えてなかなかです。

Yumiさん
かなりごつごつして痛そうな羊でしょう?
様群原と名前のつくポイントもあるようです。観光案内にありました。(笑)
月の写真の山肌も羊が群れているようでしょ。

Alohaさん
トップ下の写真でくぼみがあるのが分かりますか?
雨水で石灰岩が溶けて大きな穴が開いています。
落ちたら助かりません。
確かドリーネと言ったと思います。

renoさん
ごつごつした岩肌が中央アジアを連想させるのでしょうか。
地下にはたくさんの鍾乳洞がありますよ。
夏は涼しくて水が冷たくて避暑にはもってこいです。

もりっきさん
福岡は田舎と都会が混在してて良いですよ~。
今日は田舎、明日は都会とどちらでもチョイスできます。(笑)
ここは北九州地区なので、福岡地区よりさらに田舎の風景が続きます。

たくさん
ここも結構ススキがたくさんありました。
箱根のススキ野に行けなかったので、ここで撮れてよかったです。
ススキの中に羊が隠れている様でした。(笑)

にっしぃーさん
月の出は狙ったわけではないのですが、ふと振り向くと稜線から顔を出していました。
私もこの日は夕日を撮っていました。ラッキーでした。
是非次の満月にチャレンジしてください。

kazuさん

こんばんは^^
思わず大きく深呼吸をしたくなるような場所ですね。
ニッポンの風景とは思えないようなところです。
それに月の出てくるところなんてスターウォーズに
出てくるような風景。
ごつごつした岩場から真ん丸お月さん。
対照的で面白いです^^

Sollaristaさん
私の故郷山口県にも秋吉台という国内最大のカルスト大地があります。
西日本には結構多いようです。
地下には無数の鍾乳洞があって、幻想的な景色を作っていますよ。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
