スポンサーサイト


タイムスリップ

今日は昭和にタイムスリップしてきました。
この通路を抜けるとそこは昭和?年の世界です。
ノスタルジックな街並みに感動ですが、私の世代よりちょっと古い昭和でした。
061118000.jpg

青梅宿アートフェスティバル2006より
街中に昔懐かしい映画の看板が掲げてあります。
061118002.jpg

061118001.jpg


ボンネットバスは小さい頃家の前を走っていたのを思い出しました。
061118003.jpg


最近昔が懐かしくてしょうがないというか・・・。
年取ったせいでしょうね。


スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kazuさん、おはようございます。^^
レトロな雰囲気ですね~~♪
私もこの世界は知らないので、とても楽しいです!!
2枚目のとんかつのお店は、木造でちょうちんが昭和初期という感じですね~^^
このバスには、乗れるのでしょうか?
可愛いバスですね。^^

以前TVで何処か忘れてしまったのですが
こういった昔の映画の看板などが沢山飾ってあるの見た事あるんですが
青梅だったのかもしれませんね


1枚目のは地下通路かなにかなのですかね、
レトロな感じは好きなので、
配管がむき出しや天井が低い感じに
古い映画の看板とてもマッチしていていいですね!

ボンネットバスは本などでしか見た事は無いです
カッコイイな~

Yumiさん
レトロな看板に提灯が昭和初期を彷彿させますね。
とんかつ屋さんからはお客さんが出てきましたので営業しているわうです。
雰囲気ありますねえ。
ボンネットバスは現役でお客さんを乗せていました。
車掌さんの制服も昔の物を再現しているようでした。

たくさん
トップの写真はJR青梅駅の通路なんですよ。
ここを抜けて街に出ると途端にタイムスリップです。
街中を昭和で統一する景観はなかなかのものでした。
看板の掲げてある映画観た事ありますか?

ただがむしゃらに生きてきた
昭和のの時代
そのひずみが今出ているのでしょうね

ボンネットバス
ウインカーが機械式でしたね

こんばんは!
私の知らない世界です。
2枚目のお写真、古い看板ととんかつ商い中という感じが似合いますね。
バスも可愛いけれど、昔はこれが街中を走っていたんですよね。

renoさん
ウインカーが機械式ですか。飛び出す感じのやつですよね。
そうだったような、記憶が蘇ってきました。
団塊の世代に代表されるように、戦後必死だったと思います。

happy×girlさん
建物はかなり古いものだと思います。
味がありましたよ。
とんかつもきっと美味しいと味を出しているのでしょうね。

わぁ~これは凄いタイムスリップですね。
レトロ好きには堪らない写真かも?^^
ボンネットのバスがカッコ良いですね。

Alohaさん
懐かしく見ている人がたくさんいました。
私の世代にはちょっと古過ぎたですね。
懐かしいと言うより、新鮮に感じたりして。
ボンネットバスは懐かしいシーンでした。

このバスかわいいですねぇ♪
こういうバスだったらお客さん、増えるんじゃないかなぁ?
お客さんが少なくて、路線バスが廃止になるならないで
いつももめてる田舎町より。。。(^^;)

あ~ 富士山以来の登場です。(汗;)
青梅に来られたのですね。土曜はここを通って奥多摩に行っていました。「ああ、やっているわ!」って思っていましたよ。
看板はこんな所にもという感じにありますね。わっ TBできないのね。
赤塚不二夫博物館(字は合っている?)には行かれましたか?
ちなみに拝島駅の連絡通路は水族館です。TBしたい・・・(苦笑)

けろりんさん
田舎は一人一台車を持ってますからねえ。
バスに乗る人少ないからどんどん便数も減りますね。
うちの田舎では、朝1便、夕方1便しかありません。

池田姫さん
お久しぶりです。ご無沙汰して申し訳ありません。
紅葉の奥多摩は綺麗でしょうね。
この日は奥多摩方面にたくさんの人が向かってました。
赤塚不二男博物館行ってないです。
おそ松君やにゃろめは自分的にはど真ん中なんですけど。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
