スポンサーサイト


子猫物語

このところ仕事の都合でネタ探しが出来なくて欲求不満の毎日。
やっと時間ができて近くの川土手をウオーキングしました。
お天気も最高でノロノロとネタを探しながら歩いていると、どこからか「ニューニャー」と子猫の泣く声が。
辺りを見渡すと4匹の子猫がチョロチョロ走りまわってました。
母猫の姿はなく、はぐれたのかなあ?
あまりの可愛さについついシャッターを切ってしました。

最初は警戒して身構えましたあ。
061202001.jpg

061202003.jpg

自慢ではありませんが、私は猫の物まねが得意中の得意!
こちらもニャーニャー泣きながら撮り続けていると、ピョンピョン寄ってくるではありませんか。
すっかり警戒心が解けて良い表情をしてくれました。
061202002.jpg


連れて帰りたかったあ。娘も猫が飼いたいと言ってたし。
でもマンションでは飼えないしなあ。
もし連れて帰るならこの子↓がお気に入りです。
061202004.jpg


しかし、いくら猫の真似が上手いと言っても、野良猫が近寄ってくるとは考えにくいと思いませんか。
結局誰かが捨てたんじゃンイかな。近くに犬猫の姿は全くないし。
責任を持って世話してやらないと。

スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

最後のにゃんこ、良い表情で撮れてますね。
こちらに向かって何かを語り掛けているようにも見えます。
それにしても人間の都合で捨てられた子猫の気持ちを考えると、胸が詰まります。
ペットとして可愛がっている動物達なら、責任を持って可愛がってあげて欲しいものです。

偶然に出くわした子猫たち。。。もし捨て猫だったとしたら
本当に可愛そうですよね。。。元気に大きく育って欲しいと
願います。 二枚目の写真がとっても可愛い~
ポストカードですよ!この様なカレンダーも見た事
ありますよ。^^
私も出来ればみんな連れて帰りたいと思ってしまうかも。
でも飼ったら最後まで責任を取れない限りただの可愛いさで
飼うのは辞めて欲しいですよね。動物は人間の手によって
良くもなり悪くもなるんだから。。。って動物の事になると
熱くなってしまいます。。。苦笑

こんばんは!
本当に可愛い子猫たち^^
こんなに無力な生き物を捨てるなんて許せないですね。
無責任すぎますよ。。。
野良でも無事に育つといいなと思いますが、保健所に連れて行かれたらおしまいですもの。。。
本当に胸が痛みます。

Kazuさん、こんにちは~♪
可愛い猫ちゃんですね!!
この子猫ちゃんは、捨てられたの~?
それとも野良猫が産んだのでしょうか?
どちらにしてもこのままだと寒いし、食べる物も困るのでは・・・?
なんとかしてあげたいけど、難しい問題ですね!!
2枚目のお写真が、可愛くて好きです。^^

にっしぃーさん
生き物を飼うなら最後まで責任を持ってほしいものです。
それくらいの覚悟が無い人は飼う資格ありませんね。
テレビでやってましたが、旅行に行くため子猫をコインロッカーに入れてた人がいます。
信じられませんね。

Alohaさん
本当にちゃんと育って欲しいです。
犬を散歩させている人も可哀相にと話していました。
野良は強いと信じたいです。

happy×girl さん
もし捨てられたのなら無責任ですね。
物じゃないのだから、使い捨てじゃありません。
保険所は大丈夫でしょうが、餌があるかなあ?

Yumiさん
ちょっと警戒してビクビクしているところが可愛かったですね。
可愛いから余計可愛そうで・・・。(泣)
頑張れ!

ほんとにね・・・どうしたんでしょう。
こういうの見たらこの寒さの中、大丈夫だろうかとか
気になってしまいます。
可愛くて素敵な写真ですね!
ねこのカレンダー見ているみたい。

うひゃ~!!
めちゃカワイイ☆

いいなぁこんなかわゆいコ、私も撮影させていただきたいなぁ(^^♪

捨て猫なんですかぁ
かわいそうですね。。。
どうなっちゃうのかなぁ(T_T)

池田姫さん
これからどんどん寒くなりますから心配です。
でも野良はたくましく生きてくれると信じています。
犬を散歩させる人がたくさんいますので、餌分けてくれないかなあ。

attsさん
めちゃ可愛いのでよけい心残りです。
私、偉そうに言ってますが、助けてやれない軟弱物です。
なんとか育ってくれることを祈るばかりです。

キレイなトラ模様のねこチャンなのになぁ。。。
子猫でも、このくらい大きくなってると野良だったら近寄ってこないかもしれないですね。
どこかで、エサをもらってるのかもしれないですね。
兄弟(?)で一緒にいれば、寒い冬も越せるかなぁ・・・

けろりんさん
兄弟でかたまって寒い冬を乗り切りますよ!きっと。
散歩の人が餌あげてるかもしれません。
結構まるまるしてました。頑張れ!
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
