スポンサーサイト


光のアート

芸術の秋は過ぎてしまいましたが、ちょっとアートなイベントに出掛けました。
元来芸術的センスは無いので、見て綺麗だなあと思ったものを紹介します。
難しいことは抜きにして、素直に思ったままです。

coco neil(ココ・ニール)さん
061206001.jpg

惑星をイメージされているのでしょうか。
色合いがとても綺麗でした。

三木チカさん ”SHELTER”
061206002.jpg

ビニール傘で作ったウエディングドレス。
胸に刺さった矢が衝撃的でしたが、キューピットの矢でしょうか。


ガラス工房「ハーベスト」さん
061206003.jpg

ガラスが作る複雑な形状で、光の屈折がとても素敵でした。


帰る途中、ビルの植え込みです。
061206004.jpg

青い天の川のようです。


こういうイベントに行くと、コマーシャルフォトなどに興味が沸いてきました。
ちょっと挑戦してみようかなと思って本屋で関係雑誌を立ち読みしました。
やはりセンスがないので・・・。(泣)
スポンサーサイト

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
素敵ですね!!
私も芸術的センスとは全く無縁です(T_T)

でも、そういったセンスを持った人やその作品を見ていると癒されますね。
ビニールで作るウェディングドレス。。。その発想自体が芸術ですね。

素人から見ても素敵だな~と思う作品は簡単に
理解できそうな作品が多いと勝手に解釈しています。笑
私はこの様なアートを見るのが大好きです。
その人が何を思ってこの作品にたどり着いたんだろう~なんて
作品を見ながら思いずっと見入ってしまいます。笑
人それぞれ感じ方が違うからまた面白いんですよね。
写真もそうだと私は思います。ハーベストさんの作品に
興味を持ちました。最後の天の川はシンプルだけどとっても
綺麗ですよね~

こんばんは

物撮りにもいろいろ挑戦してみたいですね
自分はすぐに一部を切り取ってしまうのが
欠点で・・・
光アート
癒しですね

こんばんは!

3枚めの作品カッコいいです。
複雑な形の中に見える曲線がたまらんです。
ガラスの中で光が反射して、黄金色に輝く姿が
とても綺麗にみえますね。
写真もアンダー気味で雰囲気出てますよ。

1枚目のは宇宙っぽい感じを受けますね
色合いがとてもステキな作品ですね
こういうのってあまりにアーティスティックな作品すぎると
凡人な自分には理解しがたい作品があったりするのですが
芸術は難しいですね

最後のもステキで
「蒼天の川」とてもいい表現でまさにそんなイメージがします!

happy×girl さん
皆さん素晴らしいセンスをお持ちですよね。
見てると羨ましい限りです。それに手先が器用というか細かい作業もされてました。
良い作品に触れるということは自分の感性も磨かれる?はずです。

Alohaさん
私も単純に綺麗だなーと思ったらそれで良し、なんです。
深く考えても仕方ない、と言うか考えられないと言うか。(笑)
ハーベストさんのガラスの造形は柔らかな感じがとても気に入りました。

renoさん
renoさんの作品はアートですよ。
私なんぞは思いつかない視点が素晴らしいと思いますが。
色々挑戦して試行錯誤してみようと思います。

にっしぃーさん
有難うございます。お恥ずかしい。
これを作られた方のイメージや思いと違ってたら申し訳ないです。
せっかくの作品が、撮り方ひとつで駄作になってしまいそうで、責任重大だなあ。

たくさん
「蒼天の川」いいネーミングですねえ。
私など考えもつきませんでした。
文学的センスもないんだなあ。(泣)

こんばんわ
最後の一枚に見入ってしまいました^^

なんともいえないいい感じ…お願いよけいなおしゃべりはイヤ!
静かに大切なひとと過ごしたい空間です。

イルミネーションの美しさは
ひとりで眺めながら
いったりきたり
なにやら想像の世界をたのしみながら
浸っていたいなぁー。

写真のの並べ方しだいで、ものがたりを感じるのも
そのひとのもつ感性の仕業ならば…
いつまでもものがたりを感じられるひとでいたいとおもいました。
素敵なお写真ありがとうございました。

おじゃましました^^

チェルシーさん
訪問有難うございます。
最後の一枚はじっと見入ってしまいました。
駅に向かってたのですが、急遽方向転換しました。
これからも宜しくお願いします。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
