

門司港レトロ

久しぶりの更新は、仕事で福岡県に行ったので、門司港レトロの夜景を紹介します。
門司港は戦前、大陸との貿易で賑わった港町です。
その当時の建物を保存してあり、今どきはライトアップとイルミネーションでとても綺麗に演出してあります。

門司港タワーの展望台から。
20051204011246.jpg


レトロな建物。現在は中華レストラン。
20051204011307.jpg


門司港ホテル(ブルーウイングから)
新しい建物も周りの雰囲気に調和させています
20051204011347.jpg


関門橋。建設当時は東洋一の長さを誇ったようです。
20051204011408.jpg


海峡ドラマシップ
レトロとは程遠い感じの建物。でもライトアップが綺麗だったので。
20051204011433.jpg


テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ライトアップ

どの写真もライトアップされてて
とても綺麗ですね~。
特に私が気に入ったのが
2枚目の写真。ヨーロッパ系で
中華レストランって説明がなければ
絶対わからない建物ですよね?
とっても綺麗な建物。こんな感じ大好きです。

Alohaさん
コメント有難うございます。
2枚目の建物は、明治35年に建てられたドイツ建築を再現したそうです。
せっかくのヨーロッパ調に中華はミスマッチのような・・・?

私も2枚目の中華レストランとは思えない建物にやられました。(笑)
ライトアップされた街は綺麗でいいものですね。
夜景は楽しいですよね。ちょっと寒いですけど。

tadaさん

2枚目の洋館は、正式には「国際友好記念図書館」なんです。
1階に中華レストランがあって、大きな看板が目に付くんです。
もう少し控えめにするか、洋食のレストランの方が雰囲気に馴染みますね。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
