スポンサーサイト


帰省

奥さんの実家のある福岡県北九州市に帰省しました。
食事をして夜景でも撮ろうと思って小倉の中心街をフラフラと徘徊。
年末は何かと忙しく夜景撮影に行けなかったので今日が初夜景。
アドレナリンが分泌されて夜の寒さも感じませんでした。(笑)

ここは小倉の中心街を流れる紫川。
この両岸に商業施設が並んでいます。
061229000.jpg


紫川西側のリバーウォーク。若者に人気のファッションビルです。
061229001.jpg

061229002.jpg


紫川に架かる橋を通り抜けると・・・。
061229005.jpg


井筒屋が見えてきます。こちらはちょっと高級なデパート。
061229004.jpg

061229003.jpg

何年ぶりかで小倉の夜景を見ましたが、昔と比べるとかなり豪華になったような。
北九州は今絶好調の新日鉄や住金の製鉄所があるので景気が少しは良いのかな?
来年も綺麗なイルミネーションを見せてください。
スポンサーサイト

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

凄く綺麗に撮れていて羨ましいです!!!
それに橋をくぐっているお写真、上にも前にもキラキラが見えて、本当に橋をくぐっているような気分になりました♪

素敵なお写真、ありがとうございます!

No subject

小倉に母の妹が住んでるんですよね。。。まだ一度も行った事が
ないのですが。。。苦笑
素敵なイルミですね~紫色がまたとっても綺麗。。。
日本は大晦日ですね。 2007年がKazuさん、そしてご家族にとって
素敵な年になりますように。。。
来年も素敵な写真期待してます。^^

No subject

紫色のイルミは珍しいですね。
オトナの色気を感じさせる、落ち着いた雰囲気になってると思います。
近くには川も流れてて、映り込んだ光が美しさを倍増させてます。
光のトンネルやプチルミナリエみたいのもあって、
北九州もなかなかやりますなぁ~。


No subject

こんにちは

わぁぉぉぉぉ~~~~!!!!!
めっちゃ綺麗、最高です。ほんとお上手ですね。
露出もバッチリで(う~ん 凄すぎ

今年も後、2日。
では良いお年をお過ごし下さいませ。

No subject

小倉は素敵なところですね~♪
まだ1度も行った事がありません。
お写真とても奇麗に撮影されていますね!!
とてもシックな雰囲気のイルミネーションです。^^
この美しい光のトンネルを通り抜けると幸せな事に出会えるような気がしましたよ。(*^^)v
ご家族と一緒に良い新年をお迎えくださいね~♪
来年もKazuさんのお写真を楽しみにしていま~す。^^

happy×girl さん

光のアーチをくぐるのは中々良いものですね。
アーチをくぐるって結婚式以来かも。
多くのカップルがアーチの下で写真を撮っていました。
お幸せに。

Alohaさん

叔母様が小倉にいらっしゃるのですか。
是非一度小倉に遊びに行ってください。
今年はAlohaさんのコメント有難うございました。
来年も宜しくお願いします。

にっしぃーさん

傍に流れるのが紫川なのでイルミネーションも紫でしょうか。(笑)
本当はもっと青色が強かったと思います。
カメラのせいもあるかもしれません。
最近は色々なところでイルミやってますねえ。

昇龍さん

ありがとうございます。
手ぶれ補正付きのレンズのおかげですねえ。
手持ちでもかなりの確立で補正してくれます。
あとはリサイズ・シャープネスも効いてますね。
結局道具のおかげです。(笑)

Yumiさん

光のトンネルは幸せへの通り道ですねえ。
カップルがたくさん通り抜けて光の祝福を受けていましたよ。
Yumiさんのコメント1年間本当に有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
