スポンサーサイト


はるか&かなた

前回の続編で皿倉山ケーブルカーを紹介します。
「はるか」と「かなた」です。可愛いネーミングと思いませんか?

ここは2台がすれ違う中間点。
レールの曲線がペイズリー模様です。(笑)
070109001.jpg

中間点を過ぎると視界が開けてきて、遥か彼方(はるか・かなた)まで見渡せます。
もしもケーブルが切れたら・・・・。
世界一怖いジャンプ台になりそうです。

070109003.jpg

070109002.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

軌道式のケーブルカーですか
なかなかの坂で迫力ありますね
確かに
はるかかなたまで見えますね

こんばんは!

1枚目、とても可愛いお写真で好きです!!
それにしても、最後のお写真、凄い興奮しちゃいました!
怖いけど、綺麗!!!!!

目の当たりにしたらもっと興奮して、危ない所でした^^;
2枚目のお写真があったので、一緒に乗っているような気分で楽しむことが出来ました♪

おはようございます

ケーブルカーにも名前が付けられてるんですか。
はるかちゃんと と かなたくん 
一度聞いただけで覚えられる良い名前です。。

展望台まで行かずともケーブルカーから見下ろす
遥か彼方の景色も雄大なスケールですね。

renoさん

かなりの急勾配です。
高所恐怖症の人には辛いかもしれません。
しかし眼下に広がる景色は最高でした。

happy×girl さん

結構興奮物ですよ。ちょっとぞくぞくするものがあります。
視界が開けた時車内放送があって、係りのおじさんが風景の説明をしてくれます。
ものの5分程度ですが楽しい登山ができます。

にっしぃーさん

3枚目中央に写っているのが新日鉄八幡製鐵所です。
製鐵所の統廃合で多くの工場が廃止になっています。
ここから見ると更地が目立ちますねえ。
石油化学工場と違い製鉄所は明りが少ないのがイマイチです。(笑)

No subject

このケーブルカー乗っていくんですね
乗り物好き&高い所行くの好きなので
写真みていてもなんだかワクワクしてくるんですよ(笑)
最近高い所へ行っていないので、こういう景色を見たいです

No subject

わぁ~凄い眺めですね。。。ネーミングがまたこの景色に
ピッタリでとっても可愛いですよね。
Kazuさんが言う様にケーブルがもし壊れたら?!
私だったら恐怖で気を失う事でしょう。。。苦笑

No subject

こんにちは

すれ違う中間点で、もし・・・運転手が居眠りでもしてたら
エライ事になりそうですね(笑
おまけのケーブル切れたら((;゜Д゜)ガクガクブルブル

僕、高所恐怖症なのであんまり乗りたくないかもです(爆

たくさん

高いところがお好きなんですね。
ジェットコースターとか大好物でしょうか。
私も高いところ結構好きですが、年取るにつれて苦手になっています。
ジェットコースターもう乗りたくないなあ。(笑)

Alohaさん

可愛いネーミングでしょ。つけた人に拍手です。
Alohaさんは高所恐怖症ですよね。
ケーブル切れても大丈夫ですよ。
きっとブレーキが効きます。(はずです)
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
