スポンサーサイト


のぞみに乗って

奈良出張の続編。
新幹線「のぞみ」の車窓から撮った富士山です。
お天気が良くて雲一つない富士山を見ることが出来ました。

070201001.jpg

070201002.jpg

新幹線で出張に行くのは何年振りだろう。
いつも飛行機なので、たまには電車での移動も良いもんですね。
新聞もゆっくり読めたし。

このロングノーズの鋭い目をした「500系」に乗っていきました。
世界最速を誇った「500系」も、もうじき「N700系」に変わるようです。
070201003.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

綺麗ですね~
やっぱり富士山は素敵です♪
いま新幹線ってこんな形をしてるんですかー(ノ゜⊿゜)ノ
長崎には新幹線は通ってないので、乗る機会ないんです。
いつも飛行機ばっかりです。
Kazuさんも久しぶりだったんですよね、飛行機もいいけど
流れる景色を楽しめる新幹線もいいですよね。

こんばんは~

新幹線からの富士山、私も狙っていたんですが、
先を越されてしまいましたね…(笑
青空に富士山が映えていて、ホンと出張日和の良い天気。
カメラ持って出かけて大正解ですね。

しかし、東京から奈良日帰り出張はかなりきつくないですか…。

こんばんは!

電車の車窓からなのに、何一つ、ぶれていなくて綺麗なお写真ですね!
富士山を見ると本当に雄大で美しいって思います。
東京から眺めようとすると、本当に小さな富士山になってしまいます。
中々こういう大きな富士山を撮るチャンスはないものです。

なのでこちらで見せていただけて嬉しいです!

富士山見に行きたいな

おおー これはわれわれの富士山ではありませんか(笑)
美しいお姿ですね!
やはり自然遺産に登録すべきかと。
kazuさんよく撮れますね。ビューって行っちゃうんでしょ。
ややっ、最近の新幹線にはついていけません。
(最初からついていってはいませんが・・・^^)

No subject

カッコいい新幹線ですね!電車だから撮れた写真、
富士山は綺麗に雪化粧されてとっても綺麗ですね~
とても綺麗に撮れたのにも驚きです。

こんばんは

自分も仕事で移動中富士を撮りましたよ
移動はもっぱら車で
飛行機や新幹線はめったにありません
カメラ機材はたっぷり持っていけますが・・・
500系まだ乗ったことありません

もりっきさん

富士山はやはりどこから見ても素敵ですね。
近くても遠くても言う事なしです。
長崎新幹線の工事は始まりましたか?

にっしぃーさん

先を越してすいませんね。
やはり皆さん同じことを考えているのですね。
奈良日帰りは意外と楽でしたよ。京都から1時間くらいでした。
帰りは近江牛の駅弁と缶ビールを買って・・・。うーん美味い。

happy×girlさん

もう少し手前を流してスピード感を出したかったですね。
もっとスローシャッターの方が良かったのかも。
近くでなかなか富士山見ること出来ないので、こんなチャンスは逃せませんね。

池田姫様

そうです。私達の富士山。日本が誇る自然美ですね。
ぜひ世界遺産に登録して欲しいものです。
ところで今年も登山に挑戦しますか?

Alohaさん

コメントをどうぞ

Alohaさん

雪をかぶった富士山は本当に美しいと思いますね。
でも今年は雪の量が少ない?のかもしれません。暖冬なので。
ハワイには鉄道ありますか?
そうだ、マウイ島のさとうきび列車には乗ったことあります。
新婚旅行で。

renoさん

自動車だと色々な機材を持っていけますね。
ここだ!ってところで車を止めて撮影もできるし。
ただビールは厳禁ですね。
新幹線乗る機会があればぜひ現役のうちに500系に。

No subject

えっ新幹線の車窓からでこんなキレイな富士が撮れるのですか!?
まさに絵にかくような白い山頂付近は雪化粧してる
「富士山」って感じので最高ですね

新幹線はやっぱりカッコいいですね
学生時代東京駅で乗り換えていたので
新幹線はよく見ていましたが載った事はまだ数回しかなく
乗りて~と当時はよく思っていました(笑)

たくさん

都心に住んでいると乗る機会少ないでしょうね。
乗る機会があればカメラは必ず持っていってください。
色々景色が楽しめますよ。
でもガラス過ごしだと邪魔な物や偏光で変になることも多いですが。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
