スポンサーサイト


月の出

実は以前からレインボーブリッジ越しに登る月を撮ろうと狙っていました。
何故かと言うと、地下鉄のカードにそんな絵柄があったのがとっても気に入ったから。
満月は昨日だったようですが、1日遅れもまあよしとして。

070203001.jpg

このビルの辺りから登って欲しいな。
070203003.jpg


まだ登りません。おかしいな?もう月の出時間は過ぎているのに。
070203002.jpg


げっ、お台場側の橋脚のところに!
070203004.jpg


こんな所で撮っているので、自由度がなくてベストポジションがキープできません。
(左側か芝浦、右側がお台場です)
070203005.jpg

もっと良い場所を探してリベンジします。


スポンサーサイト

テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No subject

自分に納得がいかないのでリベンジなのでしょうか?
一枚目なんてとっても神秘的だと思うのですが。。。
それにストリーも浮かんで来る程私は好きですよ。
それにしても月がでかい!思わず怖いと思ってしまいましたよ。
またのリベンジとなると来月の3日ですね~
三脚を使っての撮影ですか?

念願の・・・ですね

どこから月とブリッジを撮っているのでしょうね・・・
私も月がいくら満月+1?、-1?だとしても、
でっけ~なあと思いました。
今 夕日も大きいですね。
ベイに映っている4枚目が好みです。

こんばんは

橋脚越しの月も面白いですね
またリベンジしてください
2枚目もなかなかいい感じです

こんばんは!

きっとカードで見た光景が目に焼きついているのでリベンジなのでしょうね。
私からみると、1枚目、素敵過ぎます!

私がこのような写真を撮れたら、満足していると思います。
リベンジが益々楽しみです!

おはようございます

月とレインボーブリッジのコラボ素敵です。
4枚目の構図、なかなか面白いと思いますよ。
脚の間から顔を覗かせる月が
恥ずかしがりやさんに見えます…(笑

撮影場所、人通り少なくちょっぴり怖そうな場所ですね。
周りは他のカメラマンさんとかいるんですか…?

こんばんは

レインボーブリッジ来た━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
お月様を入れると、また違った味わいが出ますね。
納得いかなかったみたいですけど、これはこれで僕には新鮮に見えましたよ。

Kazuさんが納得いく位置からの撮影アップを期待してますね。
がんばってくださ~い。

Alohaさん

これはこれで納得してはいますが、イメージしていたものとかなり違ったもので。
来月3日までに場所探しをしておきます。
この写真は手持ち撮影です。まだ明るさが残っている時は良いのですが、途中からはブレブレです。
しかもISO800なので、オリジナルは粒子が粗くて見れた物ではありません。(爆)

池田姫様

比較対象物があるからか、大気の屈折のせいか、夕日も満月も大きいですね。
何か不気味にさえ思えてきまが、大きい方が絵になりますね。
4枚目はフェンスの隙間からギリギリ撮れました。

renoさん

橋脚も面白いと思いました。
2枚目のビル群の横から昇ってくると絵になったのになあ。
また撮りに行って来ます。

happy×girl さん

メトロカードの絵柄が頭に残ってます。
レインボーブリッジに限らず、色々なデザインがあって、真似したいものも沢山ありますよ。
結構参考にしています。(笑)

にっしぃーさん

意外と面白いのですが邪魔者が沢山あってストレス溜まりぎみでした。
埠頭の端っこで普通夜間に人がいる場所ではありませんね。
時々カップルの乗った車が近づいてきて、フェンスや電柱に登っているおっさんを見て気持ち悪がって去っていきます。(笑)
やっぱこんな場所で一人は怖いですね。

昇龍さん

ありがとうございます。これはこれで納得はしているのですが。
とにかく邪魔者が多くてイライラが溜まりました。
最近埠頭の中には入れないようにフェンスで囲ってあります。
外航船に自由に行き来出来ないようにしているらしいのですが。
それが不満です。

おはようございます(^^)

私も4枚目、いいとおもいますよ~♪

月はまだか・・・と思ったらこんなところにー!って慌ててるKazuさんを想像しちゃいました(* ̄m ̄)プッ!

けろりんさん

有難うございます。
いやぁ、探しましたよ。お月様。
まさか橋脚に隠れているとは。きっとシャイなんですね。
見つけた時は恋人に出会った気持ちでした。(笑)
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
