スポンサーサイト


コレクション

東京へ転勤になって今日で丸6年が経ちました。
あっという間に過ぎ去ったというのが実感です。
その軌跡ではありませんが、6年間ほぼ毎日利用している地下鉄のプリペイドカード
(パスネット)のコレクションを紹介します。
夕べ数えると190枚ありました。一応全部とってあるんですよ。
下は前回紹介したレインボーブリッジに昇る月のデザイン。
小学校の時はまった切手収集を思い出します。
皆さんは何か収集癖ありますか?
070205001.jpg

070205002.jpg

この6年間で最も衝撃的だったのは世界貿易センタービルへのテロ攻撃。911です。
なんだか殺伐とした世の中になったなあって感じます。
次の6年間はどんな社会になるんだろう。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ご安全に

はじめまして。

いい写真がたくさんですね。

これはなかなか人がやらないようないいコレクションですね。

オークションで売ったら高く売れるかも・・・です。

No subject

新着サインが付いているときは拝見させていただいていたのですが、
コメントは久々でした(^^ゞ

先日の皿倉山頂からの夜景には感動しました☆
浜離宮も、また行きたいなぁって思いました。。。
前回行ったのは4年ほど前になっちゃいましたし、そのときはCameraを忘れて。。。(^^ゞ

何より感動したのはレインボーブリッジから登る月!!
こんなプリカがあったのですね(^_-)-☆
私も真似したくなりましたよ!!
しかもプリカよりもKazuさんの作品の方がかっこいいじゃないですかぁ!

このお台場近辺の夜景って、とってもなじみがあるんですよ~
十数年前は、しょっちゅう出かけてましたし、良く夜景も撮影していました。
ほとんど晴海側からでしたけど。。。

最近、都心の夜景にあこがれてます☆
ステキな作品をこれからも期待していま~す(^o^)丿

あっ、私も小学生の頃切手を。。。大人になってからはテレカを集めてましたよ(笑)
テレカなんて、当時の価値でトータル50万くらいのコレクションが未だにありますが、処分できずに眠っています。。。
今では二束三文。。。(T_T)

こんばんは

そうかあ
下の写真は
パスの写真の影響ですね
これはもっと高いところから撮っていますね
Kazuさんの写真ばっちりですよ

コレクションも素敵です
自分は何もありません

こんばんは

綺麗なカードですね。
確かに収集したくなる気持ちも分かります。
僕はコレクター癖はないですが、趣味はたくさんありますよ。
ゴルフ、ボーリング、ダーツ、バイク、にカメラにアジアアロワナ飼育など(笑
お金が幾らあっても足りません。&時間も全然足りません(爆

7年目だ

転勤6年おめでとうございます^^
へぇ~ 全部集めていたんですね。
見たらいろいろ思い出されるでしょうね。
ちなみに姫の収集癖はバナナとアボカドのシール集め、
じゃなかった宝石のコレクションです。汗;あせ
おおー これがレインボーのね。kazuさんが写真を試みたやつ。
下の記事の私のコメント
別に水には映っていないのね。
脳が後退している故、勘違いしましたデス。

HIROさん

訪問&コメント有難うございます。
へたくそな写真ばかりで恐縮です。
珍しいコレクションかもしれませんが、全て使用済みなので価値ないでしょう。
HIROさんは何か収集されてますか?

attsさん

お忙しいのに有難うございます。
お台場や都心の夜景綺麗ですねえ。
東京へ来て人が多いのと夜が明るいことに驚きました。
田舎物なので。(笑)
東京の夜景もどんどんアップしていきます。

renoさん

そうなんです。このパスの影響なんです。
おっしゃる通りビルの上かなにかでしょうか。
この角度で撮れそうな場所を探しましたが入れない所ばかりで。
難しいです。

昇龍さん

昇龍さん多趣味ですね。良い事です。
東京へ来てゴルフが出来なくなりました。
福岡だと車で1時間以内に行ける所がたくさんありましたが、こっちだと電車とクラブバスで2時間とか・・・。
ゴルフする前に疲れてしまいます。
バイクは大きなやつですか?

池田姫様

どうも有難うございました。
見ましたよ~。バナナとアボカドのシールじゃなくて宝石のコレクション。
それからスヌーピー。
私はねずみ年なもので、ちまちま何でも集めてしまいます。
ほお袋に溜め込むみたいに。(笑)

こんばんは!

東京へは転勤でいらっしゃったのですね!
パスネット、いつも使うと直ぐに捨てていましたが、こうしてみると色々なデザインや写真が使われていますね。

私は何も集めていません。
直ぐに捨てるのが趣味みたいなものかもしれません・・。
確かに、参考になるものも多いですね!
私もこの月とブリッジの写真のパスネットを使っていましたが、
多重露光だろうくらいにしか思いませんでした。

実際に撮られたKazuさんは凄いです!!

happy×girl さん

happy×girl さんもレインボーブリッジのパスネットお持ちだったんですね。
このデザインと同じものを狙ったのですがやはり無理のようです。
パスネットを見ながら次何処に行こうと考えるのも楽しみのひとつです。
パクリかもしれませんが。(笑)
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
