スポンサーサイト


晴海・勝どき

先日の日曜日、晴海大橋から芝浦方面に沈む夕日。
あぁ~、明日は月曜日かぁ。ちょっと切なくなりました。
070207001.jpg

070207002.jpg

すぐ近くのトリトンスクエアー。
まだクリスマスイルミネーションが続いていて、多くのカメラマンがシャッターを切っていました。
070207003.jpg


トリトンスクエアーから勝どき方面を望む景色。
070207004.jpg

070207005.jpg

家族団欒のひととき。サザエさん見てるかなあ?
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

日の沈む先は
富士さん?
素敵な黄昏色で癒されますねぇ

現実と夢の狭間だね

あはは
表の2枚を見て「切なさが現れていますよ、ビルの工事の
機械が夕日に映っているとこ」なんて書こうと思ったら
明るいじゃないですかっ!
トリトンスクエア?おもしろそうな所ね。
海のトリトン♪
kazuさんも早く帰らなくちゃね・・・^^

おはようございます

2枚目の空の色いいですねぇ~。
オレンジから青へのグラデーションと街のシルエットがとても綺麗です。

これってこの間の日曜日ですか…!
実は私日帰りで東京出張に行っていたんですが、
本当は晴海&トリトンスクエアーに寄って帰るつもりにしてました…(驚
仕事中に高いとこに登ったときに見た景色がガスっていたので
やめてまっすぐ帰ったんですが、行っていたら超ニアミスでしたね…(笑
夕方、帰りの新幹線の窓から富士山のシルエットが見えた時は
シマッタ!と思ったんですが、
Kazuさんの写真を見て、更に行っとけばよかったの思いが強くなりました。。。

No subject

都会でも負けないくらいの夕景はとっても素敵。。。
うっすら富士山?の影が見えるのも素敵ですよね。。。
トリトンスクエアーでの撮影も楽しそう~
こんな夕日を見た翌日は休みだと最高なのに。。。笑

renoさん

日が沈む先は富士山ではないのです。すいません。
私もおっ!と思ったのですが、富士山は別のところにありました。
多分丹沢山系の端っこではないかと。

池田姫様

私もお年頃なので夕日を見て切なさがこみ上げてきました。(笑)
トリトンスクエアは海の仲間達がお出迎えしてくれて楽しいところです。
機会があれば一度行かれててください。
私の場合、家に近づくと動悸が激しくなるので帰れません。冗談です。

にっしぃーさん

残念ですね。超ニアミスしたかもしれませんね。
次に東京へ来られる場合は告知して下さい。こっそり探しに行きます。(笑)
日没後富士山のシルエットが晴海大橋からもチラッと見えました。
最近高層ビルがたくさん出来て、見えなくなっています。
会社の玄関から見えていた東京タワーも、今はで見えなくなってしまいました。
残念な反面、ビルの夜景が楽しみです。

Alohaさん

夕景は都会でも田舎でもそれぞれ良いところがありますね。
とこでも絵になってくれます。
トリトンスクエアーに初老のカメラマンがたくさんいて楽しそうに話してました。
フォトコンやってるようで、まだ募集中のようでした。

No subject

1枚目の夕陽ステキですね
ビル群に沈む感じ、シルエットになってかっこいい~
へ~トリトンスクエアまだイルミ点灯しているのですね
去年ちょっとだけ見た事あったのですが
ちゃんとは見ていないので、
ここで見れて良かったです!ありがとうございます!!

No subject

おはようございます

一枚目のシルエットと太陽の形がナイスですね。
2枚目も広角で空のグラディエーションが綺麗です。
本当に綺麗な写真は気持ちいいっすね♪

お知らせです。

こんばんは!告知に参りました。
今週の日曜日も東京で仕事です。
仕事が早く終わればどっかで夕景を撮ってから帰るかもしれません。
あと、時間かあれば橋も撮りたいと思ってます。。。

そんな訳で、日曜の夜に都内有名所でこ汚い格好して
夜景撮ってるおっちゃんがいたら私かもです…(笑

たくさん

晴海・勝どきは現在開発途上ですが期待しております。
実は私の勤める会社の近くなので時々行くんですよ。
機会があればぜひトリトンをじっくり撮ってみてください。

昇龍さん

日没後にもう少し街の明かりが欲しいところです。
もう少し粘って明かりが点く頃まで居たらよかったなあ。
次の時はもう少し辛抱します。

にっしぃーさん

東京の作品楽しみにしております。
後日にっしぃーさんのブログにお邪魔しますね。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
