スポンサーサイト


よる~!

前回アップと同じ日の夕日。小倉方面に沈んでいます。
下の写真は北九州の象徴「製鐵所」です。
ちなみに鉄とは書きません。金を失うから。「鐵」です。

070214001.jpg

070214002.jpg

朝日と夕日の区別が難しいですね。
朝日は明るく、夕日はやや暗くしているのですが・・・。
070214003.jpg

070214004.jpg


反対方向は関門海峡。左が「下関」右か「門司」です。
関と門をとって関門です。そんな事ぐらい知っとるわい!と声が聞こえそうです。
すいません。
070214005.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 夕焼けの写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

製鐵所
また盛り返しているのでしょね
新日鐵?でしょうか
関門橋を超えたのは
若かりしころツーリングで行ったきりですね
ハングルの看板が多かったことを記憶しています

おはようございます。

朝日や夕陽って何でこんなに落ち着くのでしょうね?
僕も本当に好きなんです。

>ちなみに鉄とは書きません。金を失うから。「鐵」です。
なるほど・ザ・ワールド(笑
私も金属加工の仕事をしてるので、今度知ったかぶりで
使ってみよ~っと(爆

4枚目 花札チックで萌え~ました!(大笑

自問自答

太陽撮るの難しいですよね。
さすがにコンパクトカメラではこの領域には達しませんなぁ・・・・
私も一眼レフ買おうかな・・・しかし、持ち運びが大変ですよね。

当方にもコメントいただきありがとうございました。
ブログでは案外、有名人の方々も返事をしてくれますね。
小林麻央さんなど超人気の人はコメントが多すぎて難しいでしょうけど。

今日もお疲れさまという感じ

朝日と同じ日ですか?
kazuさん、仕事はしてましたよね?^^
本当ですね。これ、朝日と言われれば朝日のようにも見えてしまいます。
帯状の凄い雲!
毎日違う景色(空模様)に太陽は沈んでいくんでしょうね・・・

No subject

うわ~まん丸のデカイ夕陽凄い
そして真っ赤な夕焼け、とてもステキですね~
工業地帯のこの感じも結構好きなんですよ
以前東京湾ら辺に撮りにいってカッコいいな~と思って
ぜひまた撮りに行こうと思っていたので

renoさん

製鐵所景気良いですねえ。最高じゃないでしょうか。
2枚目は「住金小倉」です。
数年前は廃止の噂まで飛び交ってましたが。
世の中わからないものです。

昇龍さん

是非使ってみてください。
「へーへー90へー」ぐらいいきませんか?(笑)
4枚目私は角煮を思い出しました。
沖縄風に言うと「三枚肉」です。(笑)

HIROさん

太陽難しいですね。どう撮ればよいかわからないです。
一眼レフいいですよ。ただ持ち運びには苦労します。
HIROさんも鉄骨構造フェチの会に入会されませんか?

池田姫様

すいません。首にだけはしないで下さい。
妻や子供が路頭に迷います。
日々天候が違うので色々な夕景に出会えますね。

たくさん

私も工場地帯大好きです。
石油系のコンビナートの夕景・夜景を撮りたいと思ってます。
場所的に行き難いところが多いので未だに実現してませんが。
必ず実行に移そうと思います。

こんばんは!

太陽が大きくて素敵なお写真ですね!
こういうお写真はどのようなレンズで撮られるのですか?
私もこういう写真が撮りたい!!

No subject

最後の夜景~蒼がまた良い感じですね~
それにしても「ちなみに鉄とは書きません。金を失うから。「鐵」です」
なるほど。。。(メモメモ。。。)
お勉強になったのですが使い道がないな。笑

happy×girlさん

私が主に使っているのはVR18-200mmレンズです。
手ブレ補正がついてなかなか良いレンズですよ。
1/30秒までならかなりの確立で手ブレを押さえてくれます。
あとはマクロレンズが欲しいのですが、こずかいが・・・。

Alohaさん

ハワイで漢字の説明しても無理ですよね。(笑)
日本のお友達にトリビアの種してください。
最後の写真は東の空を撮ってみました。
この時間帯の青みはなんともいえず落ち着きます。
プロフィール

Kazu

Author:Kazu
訪問有難うございます。
下手な写真ですが見て下さる方に感謝です。
それから、お気軽にコメントいただければ幸いです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
